固い体は正しいストレッチで柔らかく出来る 1ヶ月で12cm 2ヶ月で19cm 開脚前屈出来ました | RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

ダンサーキャリア25年 J-POP K-POP 2.5次元 それぞれのシーン
を代表するトップアーティストのダンサー、振付師として活動中

固い体は正しいストレッチで柔らかく出来る

1ヶ月で12cm 2ヶ月で19cm 開脚前屈出来ました

 

言わなくてもやる人 言われないとやらない人

言われてもやらない人 アーティスト育成方法
 
-----
 
社会人ダンスサークルRECNADでの指導法の 「中 身」
 
 
ストレッチ編 一部公開
 
 

固い体は正しいストレッチと熱意で柔らかくしましょう。
 
 
 
 
 
本日 抜き打ちチェック!!
 
 

さて、二カ月経ってどうなったでしょうか?
 
 
 
その結果が。。。
 
 
 
こちら
 
 
 


{8D93A73F-3FE0-4B2F-BFF6-A33D60498D4A}

 

ピタッと床に胸がついてる人は大体20cm前後の人
 
 

これを見ると、それぞれがどれだけ伸びたか分かりますよね??
 
 
一番凄い子は2ヶ月で19cm 開脚前屈で前に倒れられるようになりました。
 
 

さて、正しい開脚ストレッチとは、どんなやり方でしょう?



骨盤の位置
地面に向かっていく部位が大切!


これが答えです。


そんな事もダンスレッスンのウォーミングアップ中に実践を踏まえて伝えてます。



無理して故障やストレスに繋がるのも良く無いので、レッスンでは三人組になってコミュニケーションを取り 笑いを踏まえやることにしてます。



それぞれのペースで構いませんが
しっかり効果出てますね。
 


折角ならストレッチも楽しもう



ダンスに体の柔らかさはあまり関係無いかも知れませんが、怪我、疲労予防にも柔らかいに越した事は無いでしょう。


 
「時間が勿体無いから、レッスンの前にストレッチも筋トレも済ませておいて」

 
「練習してきて」
 
 
毎週の言い伝えをしっかり守れるメンバー
パフォーマンスだけでなく、こうして数字もしっかり証明してくれます。
 
 
こういう心構えだから、一年掛けて教える内容を2ヶ月のスピードで教えられました。
 
 
自分の目標や夢に責任を持ってしっかり取り組める人を
僕は心から尊敬し、全力で応援したいと思ってます。
 
 
∵ゞ(´ε`●) がんばれ

 
 
三ヶ月目の成果も楽しみです。
 

 

◾️ ダンスレッスン 
☆━┓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

初心者 大歓迎のプライベートダンススクール

社会人 ダンスサークル RECNAD(レクナッド)は、プロを目指す学生、趣味で楽しむ社会人、大人は勿論 

声優、俳優、アイドル、タレント志望等

色々な想い、夢が詰まった場所です。

 

夢はきっとここに。。

あなたのキャラクターを最大限活かす指導をします。