葉山の朝市に行ってきました!! | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

いつもは、だらだらと寝ている日曜日の朝ですが、

本日は早起きして葉山の朝市行って参りました!

一体どんなもんがあるのか楽しみですねぇ~。

061015_0924~001.jpg

                          つづく


●散策本紹介

 

 葉山手帖   

 

 最近、よく行く葉山の文教堂で購入しました。

 葉山の名所、グルメなどがコンパクトにまとめられています。

 この本、2001年10月31日が初版。

 情報が古くなっている部分があると思われるのですが、

 なんとこの本すでに閉店しているお店の情報

 (例えば最近閉店した葉山の「カウベル」とか)には

 ご丁寧に「Close」のシールが貼られていました!

 驚きです!誰がこんな地道に作業をしたのでしょうかね?

 やっぱり出版社がやるのでしょうかね。

 ご苦労さまです。