今日は、弊社でお世話になっているメインバンク様へご挨拶に行く予定。

その際、どうしても堂島ロールをお持ちしたかったので銀座に直行です。
つねよしのBLOG

行列を想定し、開店40分前に駐車完了♪

三越銀座店の正面に着いたときは、午前9時35分です。ん~、楽勝でGETできそうな雰囲気。

正面には、誰も並んでいません。

北風が冷たい朝、対面の喫茶店でお茶することに。
つねよしのBLOG

朝食を取り損なってしまったので、豆乳ラテでエネルギー補給。

綺麗に作ってくれたハート模様、どうも口がすすまない・・・。何故って、男性スタッフが作ってくれたから・・・・(笑い)。

男性スタッフの場合、クローバーとかに変えて下さいっ!! 次回はリクエストしましょう。


さて、開店15分前なのに、誰一人並んでいない・・・、オカシイぞ。

嫌な予感がしてきました。慌てて飲み干し、正面入り口へ行ってみると、

「ロールケーキお買い求めの方は、地下一階のスイーツ口前に並んでください」

と小さな看板が立っているではないかっ!!!!

急いで地下に下りてみると・・・・、100M近くの行列が目に飛び込んできました。

まさかの展開に落胆しかけましたが、ご持参を約束した赤坂支店長並びに女性行員の皆様の喜んだお顔を頭に描き、「並ぶしかないっ!!」と決めたのですっ(支店長、ここ大事ですよ)!!


三越側も気が利いていました。

開店5分前に行列が出来ている地下スイーツ口のみ開けてくれ販売を開始。おそらく、行列に並んだ人と開店と同時に四方から店内に入り込んでくる人たちとの順番トラブルやエスカレーターでの事故を防ぐ為でしょう。

寒い中、外で並ぶより地下鉄連絡道に並んだほうが暖もとり易いですし、とてもありがたかったです。


結局、開店40分後にやっとGET。

3種類の堂島ロール計5個を片手に、猛ダッシュ!!

60分のコインパーキングに停めてきたので、すでにタイムオーバー状態だったのです。

私の順番まであと5名、その時点で駐車してからすでに60分が経過してしまいました。

「ここまで並んで・・・・、諦めるわけにはいかない!」

そうです! 自分の免許証が汚れても支店長と女性行員の皆様にお届けしたい!(支店長、ここも大事です!)
つねよしのBLOG

20分の超過でしたが、取り締まりは大丈夫でした・・・(ホ~~)。


ここ数回、私もお客の一人として行列に並び、並ぶ苦労と手にした時の喜びを自ら実感しました。

その気持ちを弊社スタッフに伝えることにより、喜びとプライドが保てると思います。

弊社スタッフが早朝より真心込めて運んだケーキ、私にとっては特別なのです。

それを、素晴らしい笑顔で喜んでくださり、本当に嬉しかったです。

つねよしのBLOG
赤坂支店長様、並びに行員の皆様、今年一年間たいへんお世話になりました!

来年も宜しくお願い申し上げます。