ちゃんとホウレンソウせいっ! アラサー男子の落とし穴。 | 笑いのコミュニケーション 笑いで人間関係円満を目指す方法

笑いのコミュニケーション 笑いで人間関係円満を目指す方法

笑いのコミュニケーションで人生をハッピーにしていきたいです。
笑って、泣いて、すっきりした前向き人生を送りましょう!

どうも、笑太郎です。

笑いでビジネスを盛り上げようと、
日々、格闘しているところですが、
またまた、先週、

カチ―んヽ(`Д´)ノ


とくることがあったのです。


ボクと一緒に仕事をしている
アラサー男子のマイ男(オ)君。


このマイ男、そこそこ仕事は一人前にできるようになってきたんですが、
どうもホウレンソウ(報告・連絡・相談)をなめているようなんです。

以前、ブログでもホウレンソウの大切さはナマハゲ先輩の記事で書きました。

笑いと報連相・・・ナマハゲ先輩編
↑↑こちらの記事で確認ください↑↑



さて、先週、起きた問題なんですが、
アルバイトの子を採用する際に必要な書類を
マイ男に回収するように指示を出しておいたんです。

でも、すっかりマイ男はその書類を忘れていたようで、
締切日がギリギリになってようやく思い出したんです。

でも、マイ男は自分は知らぬ存ぜぬ、
そんな回収のことは聞いていない、
挙句の果てには、
提出いしていないアルバイトさんが悪い


はあ~ (`Δ´) 




後は笑太郎さん、お願いしますね、
ボクは定時であがりますんで
お疲れ様でした~
(*^o^*)/~ 

ボケ~ \(*`∧´)/





書類が未提出だと、お仕事をアルバイトさんに
来週から予定していたお願いできません。

勤務シフトを組むボクからすると、
期限通りに書類が提出されなければ、

1、勤務シフトに穴があき、他のアルバイトさんに迷惑がかかること、
2、関係部署に迷惑がかかり、謝罪をしなければならないこと、

そして何よりも、
3、当のアルバイトさんに迷惑がかかること、

といったことがあります。


このあたりがまったく意識できていないので、

大事な仕事が任せられないんじゃい!(゙ `-´)/

って心の中で叫んでしまいました。


でも、部下が育たない8割は上司の責任。
だからこそ、今回の件で、ボク自身も反省しなければなりません。

うーん、人材育成って大変。

上司の心、部下知らず
(>_<) 


ってとこでしょうか(涙)



こんな気分が落ち込んだ時にはこれ!

 
ちょっと聞くのは疲れますが、
やっぱりトトロは癒されますね。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!