珠津島ほりでぃ2日目 アフターレポート ろくぅ | A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

同人サークル“Stray-Cat Brigade”(読み:ストレイキャット ブリゲイド)のブログへようこそ!当ブログでは[コジマ汚染患者]で[八月信者]な代表SHOuLa(シュラ)の個人的な出来事や関心事、またサークル活動の告知をお送りします。

さて、何が始まったものかな…


各サークル(+α)から提供された景品を巡る

ジャンケン大会が始まった。

ただし、主催側からのものは

人気投票に投票してくれた方からの抽選となった。


ワシも、頒布していたものを少し出させてもらった。

各サークルも色紙(←ギリギリまで描いていた方も…)やグッズなどなど…

提供してくれたサークルさんからの一言貰いつつ、和やかに(?)進んでいった。


主催側提供に関してはキャラの人気投票が書かれたものだけに

当たった人は投票したキャラに対する熱い思いを叫んでもらうことに。

面白かったのは、1位2位3位にすべて同じキャラを書いて投票した奴。

その姿は漢そのものだった…

そしてチョイキャラに投票した人も当たったようで…って半分さん(お月見屋)。あなたか!!


その次だった。

スタッフがおもむろに取り出した、緑茶のペットボトルが入っていたであろう段ボール箱。

その中にもジャンケン大会の景品が。…でも何かがおかしい。

グッズ数点だったのだが、隅のほうに

べっかんこうと書かれているではないか!

つまり、その人の置き土産。サイン入りである。

争奪戦はさらに熱を帯び、スタッフまで参戦する始末。

ジャンケンは進行のスタッフに参加者が全員で挑み、勝った者のみ残ると言う、多人数ではよくあるスタイルだが、中には3セットやっても参加者が全滅してしまい、なかなか獲得者が現れないという事態も。

極めつけは、なんとあの人、色紙まで用意してたのだ!

1枚ずつに桐葉と伽耶。旅から帰ってきたようです。





まぁそんなこんなで終戦(←をぃ)を迎えたわけで・・・

ん?写真?

ごめん。撮ってないんだ…ワシも夢中だったから。


その後は合同コピー誌企画の『八幡平司の妹を想像してみた』

の本が完成したので頒布…してたら部数が足らず、近くのコンビニにで増刷することに。

で、場を持たせるために進行のスタッフさん、ノートPCにインストールされていた「夜明け前より瑠璃色な」をやり始めた。しかも会場のスピーカーに接続して。

あ、Brighter than dawning blue for PC つまり全年齢版なのでご安心を。

内容はおまけシナリオの「庭付き一戸建てプール付き」

残念ながら実況はしてもらえませんでした。フツーにプレイしてる。

また、「覚えている方は主人公のアテレコをしてください」とは言ってみたが、さすがに出てこなかった。ワシも覚えてないし。


その内に増刷分が完成。再頒布となった。

偶然にも、購入希望者とぴったり同じ数。

制作された方も胸をなでおろす…


コレでこのイベントは終了となり、次回は来年の5月3日(月・祝日)と告知された。


いかがだったたでしょうか。なんだかグダグダなレポートになってしまいました。

コレを見て珠津島ほりでぃ並びにその他同人イベントに一般でもサークルでも参加するきっかけになれば幸いです。

で、結局ワシは何をしたかったんだろうか…