珠津島ほりでぃ2日目 アフターレポート ごぉ | A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

同人サークル“Stray-Cat Brigade”(読み:ストレイキャット ブリゲイド)のブログへようこそ!当ブログでは[コジマ汚染患者]で[八月信者]な代表SHOuLa(シュラ)の個人的な出来事や関心事、またサークル活動の告知をお送りします。

まだまだ引っ張ります。


アフターイベントは机と椅子の位置を並べ替え、

8人で机を囲う状態がいくつか出来上がりました。

そこにスタッフさんが用意してくれたお茶とお菓子が。

将に放課後ティータイム!


A pleasure yard of STRAY CAT BRIGADE-091122_1635~01.jpg
イベント中、本部でお座りになっていた副会長。

左の紙コップは紅茶が入っていたそうです。

スタッフさん曰く

『本当ならカップとソーサーを用意して、もっと優雅にしたかった』


そんな和やかな(?)ムードの中、

イベント中行われたキャラクター人気投票の結果が発表されました。

集計方法は


A pleasure yard of STRAY CAT BRIGADE-091123_2109~010001.jpg カタログについていたこんな投票用紙に

1位、2位、3位を選んで書いて投票。

各順位に配分されたポイントで集計して

総合順位を決めるというもの。
A pleasure yard of STRAY CAT BRIGADE-091123_2111~01.jpg
予めリストアップはされていましたが、

記載にないものも投票オッケーでした。

















さて、結果は…

後日準備会からホームページに掲載されるのでそっちで確認してくださいね。

一応発表はあったのですが、面倒なのでここでは割愛。

その時のスタッフさんのコメントは…

『残念だ』と…

理由は

“FORTUNE ARTERIAL中心”AUGUSTオンリーイベントなのに

FAのキャラがトップ3に入っていない…ということ。


全体的に言えば前回よりも参加者が少なかったのか、全体の票数も少なく

もちろん“ポイント獲得なし”のキャラも出てくるわけで…


それを踏まえ、特徴的だったのが、


・妹勢が上位に食い込んできた

おまいらどんだけ好きなんだ…


・年増勢が全体的にダウン

コレは“見た目と実年齢がかみ合わない人”も含む

・動物にポイントが入ったため畜生以下が多数発生

仕方ない…のか?


・チョイキャラを投票した奴がいる

確かに、顔グラはあるけど…


とまぁこんな感じで緩く進んでいくアフターイベント

だが、chaosはここからだった…


まだ続く。