【ニュース】iPhoneのパスワードを強制的に解除出来る!!そして電話帳が見れちゃう | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

iPhoneのパスワードを強制的に解除出来る!!

ネット上で話題になっていたので、自分のiPhoneでも試してみましたがやっぱり出来ました。

仕事で顧客情報を取り扱っていたりしたら大問題ですね。

自己防衛のためにもやり方を書いておきます。(もうすでに情報が広く知られていますので)


まず、iPhoneにパスワードロックがかかっている状態で、iPhoneを起動。

「パスワードを入力」の画面で「緊急電話」をタップ

適当な番号を入れて「通話ボダン(緑色)」そしてすぐに、本体右上の電源ボタンを押す。

そうすると、電話の画面になり「履歴」や「電話帳」が見れ、
「キーパッド」も表示されますので好きなところに電話がかけられます。


くれぐれも皆様、iPhoneを落とさぬように気をつけてください!

(「iPhone4+iOS4.1」です。他のOSは未確認)
他のiOSの情報がありましたらTwitterかコメント下さい、追記いたします。

TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】あっリムーブされた!フォロー解除されたのが分かる Unfollowed
【情報】iPhoneが調子悪いなと思ったとき、確認したい項目。
【アプリ】意識して歩くのは良いこと尽くめ!ポケット・ペドメーター 半額セール
【情報】iPhone 3Gが故障したと思ったら「再起動」、「強制終了」、「復元」
【ニュース】everybodyキャンペーン終了!次は「Wi-Fiバリュープラン」
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら