【iPad】忠実かつ分かりやすく。「まんがで読む古事記」 かなりおすすめです。 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


まんがで読む古事記 第一巻
まんがで読む古事記 第一巻←iTunesからダウンロード

600円
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

ベテラン久松文雄が、日本最古の歴史書である古事記を忠実にかつわかりやすく描きました。
私たちの身近な神社に祀られている神々様たちが個性豊かに登場します。

第1巻では「国生み」「天の岩屋戸」「八俣の大蛇」に代表される馴染みの深いお話が、
躍動感あふれるタッチで展開されます。
古事記の入門に最適な本書です。

私も古事記や日本書紀が好きで、昔 読みましたが、
このアプリは非常によく描かれていて理解度も高いと思います。
興味のある方はぜひどうぞ!


まんがで読む古事記 第二巻第二巻 600円
「稲羽の素兎(しろうさぎ)」「国譲り」「海幸彦と山幸彦」等の逸話を収録。

【書籍】古事記


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】天皇の系譜
【アプリ】iミラー 美しさ、髪かたち、顔、そしてお化粧をうつす最高の鏡
【音楽】iTunesチャート1-5位中4曲独占!「けいおん!!」OP・ED
【アプリ】アニメ、トレンド・・・ギュッと詰まった:Tokyo Kawaii Magazine
【Youtube】サザエさん1000回放送!!
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら