【音楽】明日はコブクロ×布袋夫妻のコラボ曲が配信!でもその前に「木蘭の涙」も名曲ですよ | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


木蘭の涙 佐藤竹善 & コブクロ
木蘭の涙

200円
$『iPhone』オススメ情報-.JP-

今日コブクロ好きの友達と食事に行ったときに、明日(27日)「コブクロと布袋夫妻(布袋寅泰と今井美樹)」のコラボ曲「太陽のメロディー」が配信される(これはまたあとで記事に書きます)という話をしていた時に、

この名曲コラボを知らないというので、紹介せねば!!

スターダストレビューの代表曲で佐藤竹善さんと一緒に歌ってます。
スターダストレビューを知らない人はコブクロの新曲か?と思うほどコーラスが綺麗でかなりオススメです。

当時はコブクロの「ここにしか咲かない花」→「桜」へのヒットの途中だったのでそれほど話題にならなかったみたいです。

ちなみに、佐藤竹善さんはカバーのパイオニアで歌唱力がかなり高くSOSの「アマノガワamanogawa」もかなり聴きごたえがありオススメです。


佐藤竹善
佐藤竹善



Winding Road - Single - 絢香×コブクロ
Winding


あなたと - Single - 絢香×コブクロ
Anatato



みつき
みつき

コブクロの小渕さんプロデュースの曲多数です。


忘れてはいけないもの 夏川りみ
時代/忘れてはいけないもの

コブクロ曲(「DOOR」のカップリング)のカバーです。


さようなら ありがとう ~天の風(アマノカゼ) 夏川りみ
さようなら

小渕さんプロデュース


毎朝、ボクの横にいて。 トコブクロ(所ジョージ とのコラボ)

他にもコーラスのみとか、曲とか作詞とかで馬場俊英さん、布袋寅泰さんたちにも提供していたりしています。

【グッズ】コブクロ


$『iPhone』オススメ情報-.JP-この記事をTwitterへ!

【関連】
【音楽】コブクロ CD未発売の曲たち CALLING" FINAL (Live音源)
【音楽】コブクロ 『ALL COVERS BEST』からの先行配信 卒業写真
【音楽】ゆず「ゆずの素」 原点からの再発!私の原点も「ゆず」です
【音楽】コブクロ ALL COVERS BEST 予約受付開始!!
【音楽】ひなた光の風ツアー2010ファイナル CM
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら