【アプリ】藤沢周平の傑作「蟬しぐれ」あなたを尊敬していた、どうして率直に言えなかったのだろう— | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


蟬しぐれ
?しぐれ←iTunesからダウンロード

450円
$『iPhone』オススメ情報-.JP-

あなたを尊敬していた、と どうして率直に言えなかったのだろう——
幼なじみの少年少女がたどる遥かな道のり。
ドラマ・映画・演劇の原作にもなった、藤沢周平の傑作です。

内容紹介
舞台は東北の小藩、海坂(うなさか)藩である。
ある朝、小川のほとりで蛇に咬まれた隣家の娘を少年が救う場面から、この物語ははじまる。
清流と木立に囲まれた、静かな城下組屋敷。少年の日の淡い恋と友情。
そして突然の、父の非業の死。
微禄の武士となった青年は、ふりかかる悲運と闘い、父の仇を討つべく、己を鍛えつづける。
いまや遥かな存在となった初恋の女性への思いを胸に……。

ドラマ・映画の原作にもなった、藤沢作品の代表的傑作。

私も昔読みましたが、再度読み直してみようと思います。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-この記事をTwitterへ!

【関連】
【グッズ】藤沢周平
【ニュース】明智光秀の子孫が書いた 「本能寺の変 四二七年目の真実」読んでみました
【アプリ】ベストセラーにつき再度掲載!!「もしドラ」
【アプリ】パンチdeボックスで世界に挑め もうすぐ映画公開!!
【アプリ】ちょっとした時間に読みたい。伝奇ノベル『異砂宵』
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら