【Podcast】嬉しすぎるので再度掲載!安住紳一郎の日曜天国 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


安住紳一郎の日曜天国
TBS RADIO 954kHz - 安住紳一郎の日曜天国 - 安住紳一郎の日曜天国←iTunesからダウンロード

無料

関東地域:東京を中心に、日曜日の朝10時「TBS RADIO 954kHz」のラジオで放送しており、Podcastでも配信している番組。
私は以前からずっとこの番組が好きで、TBSアナウンサー安住紳一郎さんの鋭い洞察力には感服し、いつもiPhoneで聴き続けております。


さて、皆さんはラジオをいつぐらいから聴き始めたでしょうか?

私の世代では中学生・小学生の高学年という方が多いと思います。
私もそれぐらいから聴いていましたが、田舎育ちなものでラジオの電波があまり入らず、ラジオも兄弟のを借りていたのであまり日常的に聴いてはおりませんでした。

現在でも、日頃から色々なところに行っており、東京で日曜日の朝10時に生でラジオを聴くということがありません。
ラジオの機械を持っていないのが大きな原因なのですが…

そんなラジオを聴く習慣がない私の救世主「radiko」!

パソコンからクリアな音声でラジオを聴くことが出来て本当に嬉しいです!!
Podcastでは30分で終わってしまう番組が、2時間も聴けてしまいます!!

しかし、もっと嬉しいのが、初めて本放送を聴いて、感動したことを番組にメールしたら
取り上げてもらえ、オリジナルグッズがもらえることになりました!!

初めてまともにラジオを聴き・初めて番組に投稿し・初めて採用される

嬉しすぎます!!

もちろん、これからも聴き逃さないように「【アプリ】radikoにも対応!!高画質で再生!ニコニコ動画アプリ eXstreamNico」で聴き続けます。

これからも聴き続けるよ!安住さん!!

ちなみに、安住さんの著書「局アナ」を買うと、38円?だったか印税が安住さんに入るそうです。(さっそく買いました!)



【関連】
【書籍】局アナ 安住紳一郎
【アプリ】radikoにも対応!!高画質で再生!ニコニコ動画アプリ eXstreamNico
【ニュース】ラジオがパソコンで聴けるradiko iPhoneで聴けるか考えてみた。
【アプリ】FMラジオを聴取できる「コミュニティFM for iPhone」
【音楽】ひなた Newアルバム発売決定!!
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら