【iPad】セール!視覚的な頭の整理に!マインドマップ提唱者公認アプリ『iMindMap』 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


iMindMap Mobile HD
iMindMap Mobile HD - Buzan Online

1800円(通常:3800円)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

考えたい事を中心に置き、そこから放射状にアイデア・キーワードで枝分かれさるように描いた図解の手法の「マインドマップ」アプリ。

いくつか出ていますが、
こちらはマインドマップを提唱したトニー・ブザン氏が
唯一認めているソフトウェア『iMindMap』のアプリです

いつでもどこでもマップを作成することができます。

複雑なコンセプトをマップに描いて視覚的にすることで理解・記憶を助けるといわれています。

私はものを考えるときは、iPadでやっていますが、
項目を追加するときに楽だったり、人にそのまま見せるときにビジュアル的に伝えやすかったりしてかなり重宝しています。

興味のある人は一冊本を読んでから使うと、より良い使い方が出来るかもしれませんね

↓iPhone版はこちら
iMindMap Mobile Pro - Buzan OnlineiMindMap Mobile Pro 450円(通常:900円)


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連のオススメはこちら】
【書籍】ザ・マインドマップ 公式本みたいな感じです。私はこれを読みました。
【書籍】マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)
【書籍】考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法
【書籍】マインドマップ資格試験勉強法
【PCソフト】Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版 Pro for Windows
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら