【ニュース】ハイチ地震で倒壊したホテルに閉じ込められたがiPhoneで生還! | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

Mashableさんの記事です。

訳した記事です。

ハイチ地震生存者:「iPhoneが命を救った」

アップルのスマートフォンは心と気持ちを得ることは知られていましたが、
それも命までも救うことができますか?
NBCマイアミからその物語をお送りします。

アメリカのコロラドスプリングス市に住む、ダンウーリーは、先週ハイチ地震の被害にあいました。
彼はポルトープランス市のモンタナホテルの倒壊にあい、足と頭を怪我をしましたが、彼は自らのiPhoneで「医療アプリ」をダウンロードし、iPhoneの光ですぐに処置をしたので致命傷になりませんでした。

そして、iPhoneのMapを使い、安全な場所を探し救出されるまで待ち、地震はその後65時間続きました。

現在マイアミのジャクソン記念病院で回復しています。

この物語は、ウーリーの臨機応変さと、iPhoneの用途によって自在に変化できる驚きの力を示すものです。
iPhoneは生命を救う力さえも持つのです。


使われたアプリがどれか分かりませんが、オススメ医療アプリです。
家庭の医学
家庭の医学 - MTI Ltd.

無料(通常:1500円)
$『iPhone』オススメ情報-.JP-

家庭医学館Lite 応急手当編 - SHOGAKUKAN INC.家庭医学館Lite 応急手当編 無料



【関連】
【ニュース】iPhoneで工場の作業効率UP 「irPanel」を開発、発売
【アプリ】ウェザーニューズ代表取締役会長 石橋博良のすべて
【アプリ】ソフトバンク社長 孫正義のすべて 特集1企業家倶楽部
【アプリ】セール中!アフリカでのAIDS対策活動に寄付 (Shazam)RED
【アプリ】キタムラ代表取締役会長兼CEO 北村正志のすべて
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら