【ニュース】コカ・コーラがTwitterから学んだ「踏み出すことの大切さ」 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

ITmediaさんの記事です。

企業のTwitter活用が加速しているが、どうすればプロモーションに生かせるかについて各企業は手探り状態だ。
日本コカ・コーラもそうした企業の1社だったが、「とにかく使ってみる」ことで製品のプロモーション活動における新たな着想を得ることができた。


企業のTwitter活用が加速している。
新製品やキャンペーンなどリアルタイム性のある情報を消費者にツイート(つぶやき)したり、顧客の不満に返信をしたりするといった具合だ。
だが、企業のTwitter活用は一筋縄ではいかず、運用において試行錯誤している担当者も少なくない。

そんな中、日本コカ・コーラは 8月下旬にTwitterを駆使したWebプロモーションに踏み切った。
狙いは、同社が横展開していたオンラインビンゴゲームの状況をTwitterで実況し、同ゲームの参加者を増やすこと。
公式アカウントを運用していく上で、リアルタイム性の高いTwitterをうまく使えば、自動販売機に足を運んで商品を買ってもらえるという新たなプロモーションの可能性も見いだした。
この着想は「Twitterをまずは使ってみる」という姿勢から生まれたものだった。

全文はこちら

【関連】
【アプリ】セール!時間と写真で記録するライフログ Today+
【アプリ】ColorTherapy - 集中力
【アプリ】開発者必見!!アプリのランキング推移が見える「AppRankings」
【アプリ】日本一の情報量!AppBank アプリで登場!
【ニュース】アプリ開発本:サンプルプログラムでマスターする iPhone SDKプログラミング
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら