【アプリ】オリオン座流星群には「StarMap」 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


Starmap Pro
Starmap Pro←iTuneからダウンロード

2200円
$『iPhone』オススメ情報-.JP-

昨夜Twitterでもつぶやきましたが、「オリオン座流星群」の観測に行ってきました!

その時に活躍したのがこのアプリです。
まず設定で「流星」→「Orion・・・」を選び、「ナイトビジョンモード」をオンに、
ナイトビジョンモード」をオンにしておかないと、目がiPhoneの画面の明るさで慣れてしまうためよく星が見れません。。

そうすると目に明るさを当てない光でiPhoneの画面から「オリオン座流星群」の位置を示す事が出来ます。(3GS)

デジタルコンパスは圏外のところでも使えましたので山の上に行っても大丈夫です。(だと思います。自分は出来ました)

なお、「オリオン座流星群」は東の空、22時-翌4時(日が昇る前)に見れるらしく、日が昇る前が一番高度が高いそうです。

自分は時間帯が早く、街の明かりが有った為よく観測できませんでしたが、次は70年後らしいので是非観測してみてください。

アプリはプロでも良いですが、通常版でもOKです。

↓通常版はこちら↓
Starmap
Starmap←iTunesからダウンロード

1400円


【関連】
【外部リンク】紹介.JP Twitter
【アプリ】星空が好きな方へ 是非オススメしたい Starmap
【ニュース】オリオン座流星群今夜から出現ピーク
【ニュース】Windows 7パッケージ版予約受け付け開始 割安な優待パッケージも
【ニュース】私のツイッターの価値はいくら?
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
消費者金融