となりのクレーマー 基礎編
600円(通常:1200円)
となりのクレーマー 応用編
600円(通常:1200円)
苦情・クレーム対応の第一人者、関根眞一氏の実話をマンガ化。
2,000件以上の苦情対応で得た知識と技術が、臨場感あふれるマンガで分かりやすく学べる!
各話の末尾に解決のポイントを文字解説でまとめ、
1初動、2対策、3解決の三段階で解決の流れを確認できる。
現場で実際に起きた実例をマンガで分かりやすくビジュアル化しており、
教育・研修用の教材としても活用が可能。
苦情客を顧客に変える、心理対応の極意が身につく決定版!
原作:関根眞一 画:布留川由香
内容がわかりやすくて、とても勉強になります。
後学のためにも読んでおくと良いかもです。
「となりのクレーマー」をさがす
これ良さそう!TwitterでRT!
【関連】
【DVD】コールセンターの恋人 DVD-BOX
【書籍】漫画となりのクレーマー基本編
【書籍】漫画となりのクレーマー応用編
【書籍】となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)
【書籍】ぼくが最後のクレーマー―クレーム攻防の方法 (中公新書ラクレ)
【書籍】苦情学―クレームは顧客からの大切なプレゼント
クリックはこちら