【情報】Twitterはじめました@ITmedia +D Mobile | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

ITmediaさんの記事です。

Twitterはじめました
流行っているから、というわけではないのですが……。
いろいろおもしろいことができるのではないかと思い、アカウントを作りました。
まずはRSS配信を中心にスタートします。


最近、最新の情報をTwitterのタイムラインから入手することが多くなったように思います。
より詳しく知りたい場合は、さらにWeb上の情報を収集したりするわけですが、とりあえず事実だけ知っていればいいような事柄は、そのまま“見流す”だけでもけっこう有用だったりします。

そんなわけで、遅ればせながらITmedia +D MobileもTwitterにアカウントを作ってみました。

http://twitter.com/itm_mobile/

当面は、RSSをベースに記事のタイトルとURLを配信する程度ですが(twitterfeedの調子が悪いのか、まだきちんと配信されていませんが)、今後いろいろな活用方法を模索していく予定です。
突然RSSが流れ始めたり、更新が止まってしまったりするかもしれませんが、そこは“ゆるさ”が魅力のTwitterということで、軽く流していただけると幸いです。

【関連】
【アプリ】twitterを始めてみました。
【情報】ライブドア堀江元社長がTwitter開始 3時間で2000人フォロー