【アプリ】パソコンばっかりで字がうまく書けなくなってきた・・・かなペン習字 セール | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


かなペン習字
Writing←iTunesからダウンロード

230円(通常:350円)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

かなペン習字は、日本語の基礎であるひらかなの書き方をマスターするためのアプリ。

日本人は文字を美しく書くことを昔からとても大切にしてきました。
そしてIT時代の現在でも、文字をきれいに書きたいという願望は日本人の誰もが心の中に持っているものではないでしょうか。
しかし、きれいに書けない人にとっては、どうしたらきれいに書けるようになるのか分からないのも事実です。

どこから書き始め、指をどう運んで、どうはらっているのか。
このように「字を観察する」ことがペン習字練習にとって最も重要な作業なのです。
お手本通りに書こうとした時に、あなたの書き方と違和感を感じるところがあるはずです。
その違和感こそが、あなたの字の癖。つまり直すべきところなのです。

字が上手くなりたい人、ぜひどうぞ!


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【iPad】書道!文字に不思議な力を持つという噂「iShodo for iPad」
【情報】Q:safariでサイトが文字化けして見れない!!
【機能】文字入力をするとアプリが落ちる!!
【アプリ】小さい文字も大きく拡大、近代の虫眼鏡 iCanSee
【iPad】線や文字、マーカーで追記!PDFファイルをより便利に活用できる!iAnnotate
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら