【iPhone】【アプリ】iPhoneバンド結成 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

先日ネットのニュースを見ていたら「けいおん!」というアニメが流行っているそうですね。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に、4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。(wikiより)らしいので、音楽を志していたものとしてはみんなが音楽に興味を持ちレベルが向上していくと嬉しく思います。

iPhoneは様々な楽器を演奏できますので、いくつか紹介します。
iPhoneメンバーが集まれば、一つの曲をセッション出来ますね。



ポケットギター
PocketGuitar←iTunesからダウンロード

115円

世界的に売れているギターアプリです。やっぱりギターは外せませんね。

BeatMaker
BeatMaker←iTunesからダウンロード

2300円

実際のライブでも使えそうなハイクオリティビートメーカーです。録音も出来ますので作曲作りには欠かせません。

Drum Meiste
Drum Meister←iTunesからダウンロード

230円

ドラムアプリです。

Bassist
Bassist←iTunesからダウンロード

350円

ベースアプリです。

WaveSynth
WaveSynth←iTunesからダウンロード

230円

ピアノ・ギター・トランペット・ストリングス・フルート・ドラム・パーカッションなど多彩な楽器を演奏する事ができるシンセサイザーです。

【関連】
けいおん!
【CD】TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間