【iPhone】【情報】ハンドフリー試してみました。 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

先日お伝えしたハンドフリーは実際にどうなのか数日間にわたり検証してみました。

【iPhoneを30cmぐらい話して、スピーカーボタンを押し通話】
相手の声は良く聞こえ、声の割れも無いので音楽同様の音質で聞こえます。
相手側も声の反響は無い、ただこちらからの声は聞こえづらいと怒られました。

【iPhoneを10cmぐらい話して、スピーカーボタンを押し通話】
30cm同様良く聞こえ、声の割れもありません。
こちらの声も良く聞こえスムーズに通話が出来ました。
車で言えば、ドリンクホルダーに置いたときぐらいの距離でしょうか。問題なく通話が出来ます。


【通常のケータイを30cmぐらい話して、スピーカーボタンを押し通話】
声が割れて、良く聞こえません。必然とこちらの声も大きくなり何を言い合っているのか分かりませんでした。
相手側も、何を言っているのかわからない。音が甲高く耳が痛いとの事。反響しているのでしょうか

【通常のケータイを10cmぐらい話して、スピーカーボタンを押し通話】
やはり声が割れて、非常に聞き取りづらいです。一応通話は出来ました。
相手側は、こちらも音が甲高く耳が痛いとの事です。
通常のケータイで通話をする場合はイヤホンマイクを付けないと通話がしづらいです。


iPhoneのハンドフリー通話は両手が開くのでパソコン作業や、
枕元に置いて通話など状況を問わず通話ができるので良いですね

※運転中の通話は危険なので止めましょう!