[願い] まりあねがいの会 | 或る少女マリアの消失

或る少女マリアの消失

或る少女、少女失いゆくまでの、記録、もしくは、記憶

 
まりあ、かんがえて、

でもぐあいのわるくてで、できませんでしたこと、

セイラおねえさんがかたちにしてくださりいました。

ごさんかくださるととてうれしいです。



マリア絵


以下、セイラおねいさん記事より


『引き続き、1月8日まで、お願い継続しております』

 
“難病のマリアちゃんの願いの会” のごあんない。
 
難病のマリアちゃんが考えた、やさしいご計画、


 
『世界のどこかに 、たくさんのお人、「せんえん」 募金をしてみたら、なにかが変わるかも!(願い』

 
マリアちゃんは、自らも難病と心臓病を患いながら、誰かの心配ができる優しい子です。
 
こちらの絵は、難病に痛みも震えもある手で、マリアちゃんががんばって描いています。
 
そんなマリアちゃんが、そっと、クリスマスの前々から、ひとり考えていた、みんなひとりひとりが、どこかでおこなう、ささやかなイベントのお知らせです。
 
いま、お加減の悪い、病床のマリアちゃんには、お知らせをみなさんにお披露目することができませんでした・・・
 
どうぞ参加して頂けたら、マリアちゃんのさいわいともなります・・・
 

 
趣旨は、極めてかんたん。
 
みなさんがされようと思う、世界のどこでも構いません、どこかに「せんえん」募金をされてみて欲しいのです。
 
はじめて募金する人も、そうではない人も、ぜひ、せっかくの機会、せーので想いを届けて見るのは、いかがでしょう。
 
「せんえん」が趣旨ですが、たいへんな人は、3百円でも、5百円でも良いと思いますし、もちろん、可能な方は、もっとたくさんされても、うれしいくらいの事ですけれど・・・
 
マリアちゃんは、モスクワ生まれの東京育ちです。実は、ロシア正教では、クリスマスは、1月7日なのだそうですよ!
 
ご存知でしたか?
 
それにちなんで、期間は、振込などですと、翌日になられる事もあるでしょうから、本日から1月8日までといたしました。
 

 
以下に、例として、募金先を掲載いたしますが、
 
この中から選ばれても募金されても良いですし、ご自身で思われるところがあれば、そちらに募金されて頂ければ、ぜんぜん良いかと思いますので。
 
もちろん、マリアちゃんが親身に応援する、難病の同病を持つクリスティーナにご支援を頂きましても、マリアちゃんがとても喜ばれると思います。
 

 
■拡張型心筋症、けいたくんの心臓移植手術への募金
 
現在、人工心臓を付けて、お命を維持していますが、早い心臓移植が待たれる、けいたくんへの募金。大変な額ですが、頑張って欲しいです。
 
http://keita-kun.net
 
■露日混血で病室の書家、東條クリスティーナ難病支援
 
ドイツでの難手術は成功をみましたが、難しい心臓病の原因となっている複数の難病の闘病支援として、まだ暫くは、ご支援することが出来ます。
 
http://ameblo.jp/christina-aid/entry-10722505548.html
 
■流産・死産経験者で作るポコズママの会、ご活動賛助
 
流産・死産などにより、小さなお子様を亡くされ、心に傷を持たれたご家族同士の相互支援を目的として活動されている会となります。
 
http://pocosmama.shop-pro.jp
 
■あしなが育英会
 
毎年6000人の親を亡くしてしまった遺児たちの教育を支えてくれる「あしながさん」のおひとりになられましょう・・・
 
http://www.ashinaga.org
 
■Yahoo!ネット募金 クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献
 
Yahoo!が運営するネット募金なら、募金がはじめてでも、安心して参加できる方もいらっしゃるかと思います。カードでも、余ったTポイントでも。
 
http://donation.yahoo.co.jp
 

 
年末年始の美味しい物を、ひと品、ご予定変えられて、想いに変えてみるのも、時には、素敵ではないでしょうか。
 
病床から願い送る、マリアちゃんの想いに応え、マリアちゃんに代わって、ちょっぴりサンタさんをされてくださる、みなさんのおちからで、
 
笑顔あふれる年末年始にも、どこかではお辛い想いをされている方たちの事、すこしでも照らしてくださいますように・・・!
 
どうぞ、身近で、ささやかな、お想いを・・・
 

 
※当記事について、ごシェア、ご紹介、歓迎いたします。