また始まったポイポイ | ウリ坊育て

ウリ坊育て

亥年産まれ、胡瓜大好きなウリに縁のある息子の育児日記です。

息子は1歳半の頃、砂場に行けば砂を投げ、砂利道に行けば砂利を投げ、ボールを見れば(あまり見てないかな)投げ、とにかく何でも、手に触れたもの、足で踏んでしまったものはポイポイ投げていました。


しばらくやらなくなっていたのに、今日はレゴをポイポイ。


押し入れの高いところにしまってあった裁縫道具を出して、布団の上に針をばらまき。


買ったばかりの化粧水と文房具のノリとアルコール除菌スプレーを床にばらまき、ノリが良い役目をして、全然きれいに拭き取れませんガーン


私の風邪薬も椅子を重ねてわざわざ取ったらしく、カプセルを開いてフローリングにばらまき、錠剤はレゴに挟めて粉々にしたようです。


パパの水虫の薬も先週買ったばかりなのに、先月交換したマットレスに全部吹き付けたみたいです。


勝手にさせていた訳ではなく、トイレへ行って、お風呂掃除をして、洗濯を干して戻ってきたら、このありさま。


落ち着いてきたし、言葉も通じるようになってきたのに…


また四六時中目が離せない、数年前に逆戻りしたかのようなイタズラが毎日続いてるなぁガーン


イタズラをしなくなる位成長した訳ではなく、幼稚園へ行って帰ってからも友達と遊んで、疲れちゃってイタズラする暇なかったんだね。


悪天候が2~3日続くとこんなもんだね。


冬休みどうしようショック!


久々に狭心症の発作で背中から喉にかけてかなり痛みが走り5分ほど動けなかった。


もしも、息子と二人で居るときにもっとひどい発作がおきて意識が無くなったら…


息子は私にノリでも塗るのかなあせる


水虫の薬を顔にかけるのだけはやめてほしいな。


もがき苦しみやっとの思いで姿勢を直すと『ママ貧乏だねニコニコ


へ~?なにそれ?
お金持ちだったら、どんな人生だったかな…ガーン


義母と社長の所へ泊りに行けなくなったストレスかな?
予定変更も苦手なのに、急きょ中止だもんね、辛かったんだね。

今週最悪だなぁダウン