33回目の誕生日でみんなに感謝!欲しい物リストを公開したら続々とプレゼントが届きました! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


きのうはのぞみちゃんにお祝いをしてもらった



皆様こんにちは。
無事に今日の日を迎えることができたチョビベリーです。


本日はチョビベリーの
第33回チキチキたんじょうびということで
限られた人生のゾロ目の年を
独身にて無事に迎えました。





毎度のことながら誕生日はうれしい




大人になってからしばらくは
親とのぞみちゃん以外に
プレゼントの類をもらうことは少なかったんですが


今回は万にひとつののぞみをかけ
事前にFacebookとTwitterにて
Amazonの欲しい物リストを大公開したところ


チョビベリー宛てに続々とプレゼントが届くという
かつてないハプニングが起きました。


この
“誕生日にAmazonの欲しい物を公開”
という末恐ろしい行動は
とても一人ではできなかったんですが


先輩ブロガーであるたちさん
同じくブロガー仲間のりゅうさん
各々の誕生日である先月にこの試みをおこない
チョビベリーもやってみるべきだとの
パクリのお許しをいただいたほか


この2人が先にやっていたおかげで
主にワンクリックでプレゼントを贈ることに抵抗が少ない
知り合いのブロガーを中心に購入してくれたらしく


各地でイベントをやったり
ブログで有益な情報を流したりと
人様のお役に立っているお二人に比べ
たいして役に立たない無名の一般人にもかかわらず
これだけ送ってくれる人がいることにまず驚きました。



続々と届くダンボール




メッセージをつけてくれてる人も多い



そういえば小学生の頃
友だちの家に続々と届くお中元やお歳暮を見て
「どうしてウチには何もこないのか」(←察してください)
とママベリーや祖母ベリーに質問したところ


「あんたがもらえるようになり」
となぜか爆笑され


その後成長し
学歴と自分の職務経験を把握するにつれ
「そのような立場になることはまずありえない」
という確固たる自覚を持っていましたが


多少意味は違えど
欲しい物を欲しいと言ったら貰えたので
とりあえず似たような経験ができたと思っています。


今までは自分の生誕イベントをやる人や
お金を募って海外旅行を成し遂げたはあちゅう女史のように
堂々と「自分のために尽くしてくれ、祝ってくれ」
と言える人の意味が分かりませんでしたが


自分でこの企画をやることで
送ってくれる人はこの「自分で言い出す勇気」
に賛同してくれているような気もするし


複数の人におめでとうと言われて
メッセージ付きでプレゼントをもらったりすると
そう簡単には死ねないというか


自分を応援してくれる人をがっかりさせないように
いろんな事を頑張ろうと思ったり
絶対に自殺などできないなあという
責任感のようなものも深く芽生えたような気がします。


もちろんプレゼントを送ってくれた人以外は
感謝していないというワケでは決してないし
チョビベリーが他の人に欲しい物リストを見せられたからと言って
贈ったり贈りかえすとは限りませんが


Facebookの誕生日メッセージの返信がめんどくさい
過去に記事にしたことがある数年前よりかは
なんとなく視野が広がってきたような気がします。


もちろん誕生日が過ぎても
プレゼントは受付中のチョビベリーです。



                  本当にありがとうございます!!!


このほかにチョビベリーの胃に消えた牛肉もありました




↓チョビベリーの欲しい物リストはこちら!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877/ref=cm_sw_r_tw_ws_ODR2vbDGHASW2 @AmazonJPさんから







↓たちさんのブログ
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51869

↓りゅうさんのブログ
http://clockworkapple.me/?p=21079





↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン