「徹底した自己管理」とか「がんばらない生き方」とか色々意見があるけど結局は自分の好きにしたらいい | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。






皆様こんばんは。
たい焼きの皮で刺し歯が割れたチョビベリーです。


クラブやバイトで忙しかった大学時代は
睡眠時間が3日で10時間など
ほとんど寝ずに一日中寝ぼけた日々を送っていましたが


ここ2カ月ほどは
非常に睡眠時間たっぷりの
怠惰で動物的な生活を送っています。


自分で思ってるほど若くもないのか
ごはんを食べただけで眠くなるという習性も出だし


お昼に弁当を食べたあとは30分昼寝し
夜も晩ごはんを食べてすぐにソファーに横になり
明け方つめたくなって気がつくという始末


平日に一度は9時間ほど寝てしまうなど
無駄に寝てしまった時間を埋めるべく


丑三つ時に洗い物などをしたあとに
太陽が昇ってから1時間ほど仮眠をとったりと
不規則極まりない生活を送っています。


もともとは周囲が思うほど体も強いほうではなく
2時間の残業で頭痛がはじまり
どこかに遊びに行っても
友達の前で睡眠をむさぼるほど疲れやすい体質で


趣味のボクシングも
動いた後は体中の毒素が抜けて
すごく元気になるんですが


行く前は非常に憂鬱で
ジムが休みとわかると喜ぶくらい
体を動かすのが苦手な性格


以前も紹介しましたが
「中学時代に体育の授業で1km走の際
張り切りすぎて全力で走った後に昼飯を吐く」
という憂き目にあった後


「自分の限界を超えて頑張ることはしまい」
と強く心に誓ったんで
眠気をがまんして何かをするような
効率も悪い頑張り方は積極的に避けており


ブログの更新も毎日などという
無理な事はせずに
自分の好きな時にやってるんですが


チョビベリーの真面目な性格上
生活はどこか無理をしているみたいで
寝ても目の下のクマはとれず
会う人には「疲れた顔してますね」と言われ


無職の時に驚くほどやわらかくなった肩のコリは
週2で通う整骨院にて
親のカタキばりに揉んでもらっても一向にとれません。


一時期はセミナーやなんかで
「5ヶ年計画を作って週ごとに自己管理云々」
という話も聞いたんですが
計画を作ることが一番面倒なうえ


過去を振り返ってみると
結構いろいろやってきた気もするし
節約のために毎日弁当を作っている事くらいは
自分を褒めたいと思います。


暇で仕方ないと思う日々も
のび太の名言のごとく
「いっしょうけんめいのんびりしよう」
と思うチョビベリーです。



↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキング