都会の中の動物園!入場無料の恵比寿どうぶつえんを堪能してきた! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんばんは。
ジップロックが閉まらないチョビベリーです。


埼玉のこども自然動物公園
大阪の五月山動物園
たいして動物好きでもないくせに
最近は毎月動物園を訪れているチョビベリーですが


今回は遠出をせずとも動物と触れ合えるという
都内のど真ん中にある
恵比寿動物園に行ってきました。


「そんな所に動物園なんかあったっけ?」
と不審に思う方も多いと思いますが
入口の看板を確認すると
確かに動物園という見慣れた文字が書かれており


期待していたイメージとは
ずいぶんかけ離れたその存在感に
「ちょっと大きめのペットショップやろ」
という当然のツッコミが心中で発せられましたが


入店した途端
「ダダダダダッ!!」
と体高のあるダックスフンドが勢いよく走ってきたり


クロブタや九官鳥がギャーピー騒いでいたり
そのへんでゾウガメが散歩してたりと
普通のペットショップ以上にはふれあい度が高い様子


店内を駆け回る店員(犬)




店内では50円で金魚すくいができるほか
お気に入りの子(犬)をだっこしたり
一緒に写真を撮るのも自由で
芸能人なんかも気軽に訪れているみたいです。


また特徴としては
都内のペットショップというだけあって
店内の動物たちはドラマや映画の撮影に使われていたりと
かなり聞き分けがよくて毛並みも立派


店の奥できれいにトリミングされ
丁寧な扱いを受けているその姿に
自分の月給より稼ぐのではと憂いを感じつつ


子連れやカップルで賑わうなか
チョビベリーも負けじとふれあい
朝の某番組で人気だった
『ジッペイ』似のサモエドに必死に近寄ったり


誰もやってなかった


たぶん一番人気




五月山動物園のアルパカ同様
チョビベリーの手にだけは絶対乗らない
手乗りインコと格闘したりと
決して大きくはない動物園で小一時間ほど遊びました。



見向きもせず




また店内では
水族館でしか見たことのない
エイやアロワナのほか
アルマジロなんかも販売されており


子どもやおとなの情操教育としても
なにより無料で入れるぶん
ポイントが高い施設だと思います。


歩いて30分かかったチョビベリーのように
極度の方向音痴でない限りは
恵比寿駅徒歩2分という立地なんで
都会でちょっと寄るには最適の場所


クサい動物園の雰囲気や
ちょっとだけお触りしたいという方にも
非常にオススメの動物園


あまりに居心地がよく
所見から3週間後にまた行ったチョビベリーです。








↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキング