エレベーター | 学生なのにできちゃった。

エレベーター

ホテルを出た後の話を少々。

結婚が決まったということで、その後全員で近くの神社に安産のお守りを買いに行くことになりました。さっきまで反対されていたのに、今はこうして家族で子供のことを考えている。そういう状況に喜びを隠せませんでした。

んが失敗が一つ。
ホテルのエレベーターで下におりる時、たまたまオレはボタンの側に立ったんです。まあ普通に階数のボタンを押して、「閉」のボタンを押して下の階へ。そして一階に着き、エレベーターから人が出るのを待つために「開」のボタンを押したその時!お父さんがエレベーターの扉に挟まってしまいました。なんとオレは「開」と「閉」を間違って押してしまっていたのです・・・。

会って初日にこんな話して、しかもエレベーターに挟んでしまうなんて・・・。その後えらくへこんだのは言うまでもありません。

忘れられないエレベーターの思い出。