土曜はこんなんやってます。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

土曜はこんなんやってます。

土曜日。


毎週土曜日は、

13時~17時まで生放送。

グリーンチャンネル

『中央競馬全レース中継』

担当しております。



(あ。

久々にブログを再開したので、

一応「こんな仕事もしてるんです」

という意味で書かせていただきますね)



私の目の前は、こんなカンジ。


DSC_0091.jpg
ゴチャゴチャしてます(汗)


モニターが二つ。

オッズを紹介する時に使うものと

レースなどOA画面をチェックするもの。


自作の資料たち。

ペンケースに色ペン。

スマホをおいて調べものをする事も。


ちなみに

目線を上げるとカメラがあって、

その下には、大きなモニター。

そして、進行の指示出し

(…おい小堺、次はこれやってね)

をカンペで教えてくれるディレクターさん。

お部屋の左サイドには、

勝ち馬プロフィールなど

資料を作ってくださったりする

データマンがいらっしゃるのです。


レースを見ながら、

合間にいろいろしゃべります。

コメントは基本アドリブ。

その場でいろいろ考えます。

「ナイ」頭を使うものだから、

17時の本番が終わる頃には、

ちょっとグッタリしています(汗)


ちなみに、

今日は買った馬券が全部外れたので、

グッタリ度はいつも以上…(苦笑)



それでも、

横にいてくださる岡部さんや

スタジオの皆さんと

雑談含めいろいろ話ながら、

レースになればみんなでワイワイ。


『ユタカさんはやっぱり魅せますね~!』

(函館初日、4勝の固め打ち)


『〇〇が怖いと思うんですよ!』

(その馬、来なかったけどね 汗)

 

適度にやわらかな雰囲気に

本当に助けていただいてます。



皆さんに

しっかり競馬を楽しんでいただけるよう

気を引き締めるところは引き締め。

一緒に競馬を見ている仲間のような、

そんなキャスターでいられたらと

密かに思っておりますので。


良かったら、お付き合いください!



さて…明日の2重賞。

どうしましょうかね。