【レギュラー出演中!!】

○NHK総合 『あさイチ』
「ピカピカ日本」リポーター(隔週出演)
月~金 午前8時15分~午前9時55分


○グリーンチャンネル 『中央競馬全レース中継』 
土曜日・午後キャスター
出演は、13時頃~17時まで


○テレ玉 『彩の国ニュースほっと』
リポーター(隔週出演)
毎週土曜日 午前8時30分~ 

↓放送の一部をご覧いただけます↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tv/


【過去のレギュラー出演番組&連載】

○JCN日野 『デイリーひの』 水曜キャスター(2011年4月~2014年4月)
○NHKBS1 『ほっと@アジア』月~火キャスター(2012年4月~2013年3月)

○NHK・Eテレ『高校講座 数学Ⅰ』 司会(2012年4月~2015年3月)
○チバテレ 『小堺翔太のほっこり街探』 案内人(2013年4月~10月)

○JFN(ジャパンエフエムネットワーク)
『ニッポン未来予想図~MADE IN JAPAN~』(2014年10月~2016年3月)

○日刊スポーツ(東日本版)『小堺翔太のメインキャスター』


■所属事務所:タイムリーオフィス
HP:
http://www.timely-o.com/
■お問合わせや励ましmailは下記まで(小堺翔太宛)
timelyoffice@gmail.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月07日

競馬中継、今年初戦。

テーマ:仕事のはなし

7日(土)

今年の仕事はじめは、

グリーンチャンネル

「中央競馬全レース中継」でした。

 

 

…話は逸れますが。

(いきなり最初から!)

仕事終わりが29日。

で、7日が仕事はじめ。

合間に競馬場の取材やら

原稿を書いたりはしていたものの

しゃべりの仕事は久しぶり。

ちょっとブランクが空いてしまいまして。

 

こんなに

「早く仕事がしたい」と思ったのは

初めてだったかもしれません。

これくらいの間が空くことは

普通にあったんです。

でも、仕事がない事への焦り、

ブランクの怖さ…

とにかく早くしゃべりたくて仕方なかったです。

 

だから、

嬉しさと緊張と、

そんな心持で迎えた今年初戦でした。

 

 

話を戻します。

「中央競馬全レース中継」は

今年からキャスターの組み合わせが

一部変更になりました。

僕が担当する土曜日の午後も

産休中の岡部玲子キャスターに代わり、

上半期は小島友実キャスターとお伝えする事に。

 

DSC_2931.jpg

 

これ本番後に撮った写真。

え?硬い??

 

DSC_2932.jpg

 

だって緊張しましたもの!

終わってホッとしたー!!

の図(笑)

 

コジトモさんは、

(普段はそう呼ばせていただいてます)

馬場の取材をライフワークにされていて

本を出版されるほど、本格的なもの。

競馬ブックではジョッキーや調教師、

さらにオーナーにもインタビューをされています。

初回の中継でも馬場のお話をしてくださいましたが、

そういうお話も中継で出来たらなぁと

勝手に(笑)思っております。

 

放送でも言っちゃいましたが、

まだちょっと硬い我々ではありますが、

いい雰囲気の中継にしていきたいなぁと

これまた勝手に思っています(笑)

 

 

で。

私も気が付けば

キャスター5年目に突入しました。

 

もうそんなになるんですね…。

文章にしてみたら

一気に、気が引き締まりました。

 

とにかく皆さんが競馬を楽しむ邪魔にならず、

あわよくば仲間として

一緒に楽しんでいただけるような。

「そうそう!」みたいな話も程よくしつつ、

競馬の主役である馬と人へのリスペクトを忘れずに。

今年も1年勤められればと思っております。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み