アスパラハンバーグ | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ


有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

旬のアスパラでハンバーグを作りましたDASH!


最初はアスパラを小さく切って ハンバーグのタネに混ぜようと思ったけど


こんなのも食べやすくていいね音譜

おしゃれだしスマイルくん


有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

タネは豚ミンチをベースに しょうが風味にしました


これを皮をむいた アスパラに巻いて、くっ付けて(?)


片面を焼いたらひっくり返し、ふたをして5分ほど焼くめらめら
有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

~材料~

アスパラ 6本

豚ミンチ 200

a しょうが みじん切り 1片

a 醤油   小さじ1

a 酒    小さじ1

a コンソメスープ 大さじ1~ (なければ鶏がらスープ) 硬さを調節

a 塩    小さじ1/3

a コショウ 少々

a 砂糖   小さじ1/3

a 青ねぎ (小口切り) 大さじ2


片栗粉  大さじ 1



~作り方~

①タネを作る。豚ミンチをよく混ぜて aを加えたら 冷蔵庫で冷めるまで寝かす

②アスパラの皮をむき ラップをしてレンジに入れ軽く火を通しておく

③アスパラにタネを巻いていく。 (手に油をつけると作業しやすい)

④フライパンで片面焼き 裏返したら ふたをして 5~8分焼くと完成


ソースは市販のハンバーグソースですDASH!