ついに南湖西岸へ進出!? | BASS THE "SHOTA"IM

BASS THE "SHOTA"IM

初めまして!ショータです!
ZAPPUスタッフとして頑張らせて貰ってます!
スタイルは、デイゲーム琵琶湖東岸陸っぱりSTYLE!

色んなアングラーの方に参考にしてもらえるように更新していきますので、よろしくお願いします!


昨日、琵琶湖オカッパリへ出撃!!

午前中はいつも通りホームグラウンドの南湖東岸へ。

季節が進むにつれて状況を見ながらエリアを見極めて釣ってるわけですが、最近見に行っていなかったエリアを重点的に釣っていって…

はい、やっぱり何も無く午前中終了ーww

やはり南湖東岸は駐車場も沢山あってどこでも釣りは出来ますが、魚が入っているエリアと魚が入ってないエリアがハッキリしてます!

そして、50アップを狙って釣ろうと思ったら今の状況ではピンの釣りになる感じ。

午後から…とうとう南湖西岸へ進出か!?ww

かれこれバス釣りを始めたばっかりに西岸だと雄琴港で釣ってたぐらいで、それ以降南湖西岸はご無沙汰状態w

そんな状態で南湖西岸でやり切る事に♪

正直エリアなんて全く分かりませーん!!って感じ(笑)

とりあえずじっくり探った事ないけど…って感じのエリアへ釣り仲間に案内してもらって釣りスタート!

そこのエリアで釣りしていると、続々と入れ替わり立ち替わり人が集まってきたのでなんか西岸で釣りしてる人はよく来るエリアっぽい。

しかし、誰一人ロッドを曲げず移動していく感じ。

その中、自分はバウヘッド1/4oz+ダブルモーション3.6で果敢に攻めて…

ちょっとしたチビラッシュww

{CC858797-57C7-40C9-8CCB-11E0ABA699AE}

{ED6CEDCE-6E03-4883-9268-B7DBFEA417D7}

小さくても楽しいーww

ランガンしながら只管狙ってる中、ここしかないでしょーって場所にバウヘッド投入!

………一・撃!!!

{D3A15050-1FCC-4B0A-8489-378E4FBF4B51}

{6E627470-0DAB-4431-B102-74738F79B32B}

あなた北湖の魚ですか?ってぐらいの体高のあるパワフルファイターの魚をキャッチ!!

西岸フィッシュ、たまらないねー♪

ちなみに西岸ナマズもキャッチーw

{67899837-EA49-43AE-A3F1-D644D8657EBA}

その後、見えバスエリアへ!

見ているだけでどシャローをバスが優雅に回遊!

狙ってみたのですが、感じ的にまだ薄暗い朝まずめかナイトなら捕れるエリアかなと!!

そして、夕まずめは先程のエリアで勝負!

サイズは小さかったですが、ベイトを追ってボイル発生もしていて活性も悪くない感じ。

とりあえずバウヘッドで狙って…狙って…

{20F35021-215C-4324-9673-161926806275}

ん?めちゃくちゃ小さいwww

こんなバスを釣ったのは久々w

で、その後バイトも無く南湖西岸釣行終了!!

普段しないエリアなので新鮮な気持ちで釣りを楽しむ事が出来ました♪( ´▽`)