意識して書いていますか? | 文章の相談役よっしー 顧客に共感される「短文」ライティング

意識して書いていますか?

文章の相談役よっしーです。
私はこういう人ですハート

人の文章を読むことも勉強の一つです。
私個人的には、内容より文章の構成や
書き方に注目しながらブログを読んでいます。


桃書き言葉ではなく話し言葉で書いている人
桃疑問系で締めくくる人
桃ただ単に投げっぱなしの人
桃情報だけを提供している人
桃コメントしやすい日記の人


文章を読んでいると、その人の性格が見えてきます。


文章を『意識』して書いている人はどれぐらいいるのでしょうか?

常に読み手がいることを意識して書くと、
相手にも伝わりやすくなるんですよ。


$文章の相談役よっしー 顧客に共感される「短文」ライティング