今日は5名レッスン。
マニラから一時帰国中の、よりたIBQも参加下さいました!異国にいても、もちろん国内でも、SNSのおかげで、お互いの近況が分かったり、繋がっていられる便利な時代。でも、実際に会えるともっと楽しいですね!
今日のよりたIBQお題はオニオンシェイプヴォーテックスコイル&ペタル。
ブログ Craft Snap

最初は慣れない手順に少し苦戦されていましたが、段々形になって来ましたね。失敗しても、なぜ上手くいかなかったか、がわかれば次へと活かせます。どんどん試して下さい!
{460D9634-21A2-4B03-86D1-BB6CE52693B0}

ちなみにヴォーテックスペタルは、花と色を楽しむペーパークイリングでも紹介しています。
{AFF29516-1650-470D-820B-89F77B7CEA83}

本帰国後は、また沢山会えると思いますが、旅好きの私としては、こっちからマニラに行くプランも立てています。年明けですがむふふ〜。口笛

そして、こーんな素敵で便利な手作りミニピンクッション入荷です。
{55E6C0C5-4EB4-4634-9A0E-EF737287B8B4}
まち針は無くすのも落とすのも危ないですよね。マグネットも付いているので、こんな風にちょい置きできます。
糊付けでまち針を利用する人もいると思いますが、糊がついた先端がテーブルや作品に触れることなく、作業が進められます。

{EB663493-ECEA-41C4-9614-1854688E19F6}
今なら入荷したてで柄も豊富。
中は、羊毛です。化繊と違って、適度な脂があるので、使い心地も滑らかな気がします。そして一般的なまち針でしたら、頭が飛び出ないくらいギュっとしっかり差し込んでも大丈夫な絶妙な高さです。

店頭でお手にとってご覧下さいラブラブ

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani