STRIPE(ストライプ)~クイリング材料販売&アトリエ@所沢~

埼玉県所沢市のクイリング材料ショップ
なかたにもとこクイリング教室 併設
初心者からプロ講師まで納得の豊富な品揃えでお待ちしています
ネットショップ利用は http://e-bison.ocnk.net をどうぞ


ペーパークイリング材料&お道具専門店
世界の材料、お道具を実際に触って、見て購入できる待望の実店舗

営業日
月 水 木 金 10時半から17時
特別営業日 
7月30日(日) 8月20日(日)9月10日(日)


所沢市小手指町1-42-7 アデス3 一階
西武池袋線 小手指駅 北口より徒歩 7分


STRIPE

ネットショッピングなら
shop

営業日情報

お休み日確認

待望のなかたにもとこ書籍発売!
花と色を楽しむペーパークイリング


book




ボタニカルクイリングジャパン
bqjahort
日本クイリングギルド
JQG
チャリテイ活動 ラブクイリング
LOVQ
アートクレイシルバー
アートクレイ


にほんブログ村




★所沢STRIPE教室空き状況★
午前レッスン 10時から13時  午後レッスン 14時から17時

7月26日(水) 午前 満席 午後 満席
7月27日(木) 午前 あと3名 午後 あと4名
7月28日(金) 万華鏡講座 午前 満席  午後 満席
7月30日(日) 午前 あと1名  午後 あと1名
8月3日(木) 午前 あと1名
8月17日(木) 午前 あと3名 午後 あと4名
8月18日(金) 午前 あと4名
8月20日(日) 午前 あと2名  午後 あと2名
8月23日(水) 午前 あと4名
8月24日(木) 午前 あと1名  午後 あと4名
8月28日(月) 午前 あと4名 午後 あと4名
8月31日(木) 午前 あと1名
9月7日(木) 午前 あと4名
9月4日(月) 午前 あと6名
9月7日(木) 午前 あと3名  午後 フラージュ体験 あと2名
9月13日(水) 午前 あと6名 
9月14日(木) 午前 あと2名 午後さ*とりえブローチ講座 満席
9月20日(水) 午前 あと4名 午後 あと4名
9月22日(金) 午前 あと6名
9月25日(月) 午前 あと6名
9月27日(水) 午前 あと5名
9月28日(木) 午前 あと3名

*8月と9月の午後レッスンは相談に応じます

お申し込みの際は、お名前住所電話番号を添えてください
info@e-bison.co.jp

★四谷教室日程★


四谷教室MAP

8月27日(日) 13時から16時  予約受付中
9月24日(日) 13時から16時  予約受付中

お申し込みの際は、お名前住所電話番号を添えてください
info@e-bison.co.jp






NEW !
テーマ:
今日は、お店の定休日。

8月19日(土曜日)26日(土曜日)
11:00-17:00に行う万華鏡ワークショップの下見を兼ねて、ヴィーナスフォートへ息子と遊びに行ってきました。

{1CE78BC2-EA0A-457A-B3B1-EB3A7B8AC0EC}

こんなイベントを行います!
約30分で、手ぶらで作れるんですよラブ


{F378A032-46D8-4F9B-8E9B-7461C235178C}

お台場へは、何度か行った事がありますが、実は、初ヴィーナスフォート。

広かった!

お目当のワークショップスペースは1階のニトリ前。
{87F7FD33-0E6F-4E17-B084-B3C29911C20F}
こーんな可愛いサングラス作らせて頂いてきました!
1000円でパーツ付け放題という大盤振る舞い。

お隣では、本物のスパイスを使ったフォトフレーム作りもありました。


息子の御希望の観覧車に乗った後は、ヴィーナスフォート2階と3階もぐるっと回ってきました。
2階では、今日7月25日と明日26日だけというガラスのワークショップがあったので、参加してきました!
{1F475148-D204-4E45-B970-2305F6C7182A}
ん?す、が一個多いぞ!息子よ!

小皿になって、8月末に自宅にお届けだそうです。楽しみ!
お隣では柿渋染めもあったのですが、帰り電車の時間を考えるとタイムアップ。

ちなみに、私の英語の先生であり友人のChris Conradは、日本で柿渋に出会い、惚れ込んでアメリカで柿渋を広めています。元気かなあ?



{568BA637-054F-4A17-AE38-6626C40048A3}
隣のmegaweb(カーショールーム)、子どもに無料で乗れるミニカーも楽しんできました。

平日なので、どれも待つ事なくゆったり。
土日やお盆は凄い人出だそうです。
店員さんもお客様もワールドワイドでした。
{C1EFBA47-C83E-4DD2-BEDC-757AADA25D43}

なので、こんな看板も持ってく予定です。

連日いろんなワークショップが開催されて迷っちゃいますね。
{392470F0-6F99-46AC-B3A7-270231B2D9AF}
画像は、ヴィーナスフォート公式サイトより。


なお、この8/19&26の両日のヴィーナスフォートの万華鏡ワークショップ隊長は、Coco講師です。今、「より可愛く!より簡単に!」の研究をしてくれています。


渦の入った万華鏡は、不思議な模様ラブラブ

よーく見ると、、、、クイリングの難しい応用パーツが入っていますね。

クイリング経験者さんは、是非おねだりしてスペシャルパーツをもらってくださいね。30分のワークショップなので、応用パーツの作り方の指導まではできませんが、運が良ければ、講師の美しいパーツを持ち帰れるかもウインク

もう一度書きまーす。


 ひまわり日時
8月19日&26日(土曜日)
19日は、私もちらっと顔を出します
11:00-17:00
ひまわり場所
東京お台場ヴィーナスフォート 1階 
最寄り駅  東京テレポート駅
ニトリとSeriaの間のスペースにて

ペーパークイリングを活用した
不思議な模様の
うずまき万華鏡ワークショップうずまき

手ぶら参加 30分程度
参加費 1000円
大人から子どもまで楽しめます



なお、8月26日(土曜日)はこちらでも同様のワークショップをします!
私、26日は、書店タイアップイベントなのでこっちに出没します
イオンモール日の出 未来屋書店様
時間は13:00-16:00を予定しています。
{CF94A46E-0D71-475F-90A1-7C6C852EC315}


アトリエを飛び出したショッピングモールでのワークショップは、予約不要で、お席が空いていれば随時です。

西多摩郡日の出町で開催の、もりぬし講師の万華鏡ワークショップも是非。
こちらは予約要です
↓↓↓


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)