緊迫する北朝鮮情勢のニュースにヒヤヒヤしながらも、無事にソウル入りしました。
{F65E7B20-A975-4645-8032-25E74E601D24}

羽田→金浦空港なので打ち合わせは移動時間が少なくて楽チン。

{B6A49C23-A28E-4F5C-8FD4-F5793B7054D3}
日曜日の明洞は大混雑です。

{6714AE60-C095-4449-AC01-FEB0E6DCDD62}

ロブスターの屋台は、新しいですね。
今までの訪韓時には無かったような。

トルネードポテトをスナックに明洞のメインストリートをぶらぶら。
{48585586-2B8B-4FF6-8E14-84DB8FBE2A8A}
今回の仕入れツアーに、一緒に行きたいでーす、と手を挙げてくれたcoco講師さ*とりえ講師

{8828FD8A-AFAF-4EED-9541-C14590F872C7}
少し汗ばむ位の陽気でした。
見事なチューリップ!本物でした。

そして、カフェで作戦会議。
{134367C2-0A10-415B-87DA-9B8C2CA47875}

そして、夕食は安定の明洞餃子へ。
私はここの餃子に、お酢たっぷりつけて頂くのが好きです。
{B4965B4D-B115-4265-8C21-C106871D780E}
餃子2皿

{70AF95F8-3465-4188-9A91-1AA997D62E59}

カルグクスは3つ

しっかり茹でられた系で、辛くないカルグクスは、息子もよく食べます。

それを6人でシェア。
麺が多いの知っていますからね。

当然、全員満腹です。
これから行く予定の方へ。
女性だとこのお店のカルグクス、1人で完食は難しいくらいボリューミーなのご注意を。

にしても、1号店も2号店も相変わらず大繁盛でした。

その後、何はともあれ、ニードルキャップ極細ツール用キャップの仕入れ。

{CE627AB5-A2CF-4ABC-8DF6-D477C7A4C558}
合計259本ゲット。

木製ニードル専用

木製ニードル

極細ツール専用

極細ツール  本の中でも使用
世界中からご注文いただいています


残念ながらシャンパンゴールドは売り切れでした。ごめんなさい!えーん

韓国出張に伴い、4/16ー4/19は発送休日となっております。
ご了承下さいませ。

{F7156F9D-60F3-488A-90F7-F0B33C719755}
でも、こんなの見つけましたよ。
3色ボールペンのようにノックで切り替わるエンボスペン!
9本だけですが、、、。

便利ですね、これ!
数が少ないので、店頭販売用にします。1本1000円です。



腹ごなしに川沿いもお散歩。
{99477C37-4529-493F-BCEC-0423B7DAAF08}

{2FB5867D-D7C0-4FDF-BC09-55C4FB6F3A41}

明日は、本格的な仕入れです。
美味しいものも、たくさん食べてきます。

ズッシリ重くなること覚悟です。

おっと、重くなるのは体重がでなく、荷物がですよ、もちろん!(希望的観測?)

移動は歩きが多いので、今日だけでも相当歩いていますから、大丈夫だと信じることにします。

そして、一昨年、日韓展を開催した際、会場であるポストタワーの切手博物館に寄贈した共同作品がどうなっているかも、見てきます。


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani