4月半ばの旅行は、ニュース渦中のてるみくらぶで予約しておりました。

朝から、業務停止ニュースにびっくりです。今は、てるみくらぶ本社とJATAに問い合わせを入れて返事まち。

いつもはJTBかHISで予約するのですが、よりによってびっくりという感じ。

人生に「まさか」という坂は存在するんですね。

でも、私、なかなかの強運ですので、一時的にゴタゴタしてもニコニコ結果オーライウインクになる事が多く、きっと、なんとかなると信じています。

お休みなのに、いつもより早く目覚めちゃったので、朝は小麦粘土で息子と遊んでいました。

{A206CBAB-EAE8-438D-B0B1-699D766E3292}

右下が息子作の切り刻んだもの。
さしずめ、コブサラダでしょうか。
コブサラダを知らない人は、調べて見てください。


私はおにぎり弁当、パパはハンバーガーを作ったのですが、それも刻まれました。
{9906E12E-22B8-4354-9B53-F66A992F5836}
ズバ!!


テレホンカードやポイントカードで粘土を切る技がお気に召したようで。
{689B1773-04C1-40CC-A84A-35BEDF918D09}


そもそもは、息子の保育園衝撃的な粘土細工がきっかけ。

{A167E6A2-64A8-425C-AD59-315ED74638A9}

みんなすごく上手〜!!!
美味しそう!


って、え?
{A2374672-503C-4070-AAED-102D07A7F62C}

息子の。

のし餅?おにぎらず?


私、お迎えの下足箱前で膝から崩れ落ちました。そして笑いを堪えられませんでした。


お弁当の底
だそうで。

中身の🍙など作る時間が無かったそうです。

まさか、お弁当箱から作ろうとしたとは。

しかも、私が持たせているお弁当の実物大で。


そんな、まさか続きですが、まさかのニュースというより「ついにおねがいのニュース」も、近日このブログでも発表しますので、お楽しみに。

{9934F712-8ACF-4192-8670-1B4E4B93573D}

アンデルセン展 @狭山市立博物館にも行ってきました。
撮影禁止なので、入口です。

明日3月26日は、四谷教室でお待ちしています!


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani