PUCCIのSamalt(サマルト)柄マキシドレス | Old Pucci好き♥の日々のあれこれ自己満ブログ

Old Pucci好き♥の日々のあれこれ自己満ブログ

以前は気がつくと何か買っているユカリンの
お買物中心の日記でしたが、
最近は備忘録として活用しています。

こんにちは、ユカリンです。

随分前に、net-a-porter(ネッタポルテ)でひと目惚れして購入した、サマルト柄のマキシ丈ワンピです~ラブラブ

Shopping Spree-PUCCIのSamalt(サマルト)柄マキシドレス


コチラが全体写真やじるし下

Shopping Spree-PUCCIのSamalt(サマルト)柄マキシドレス


生地のことは詳しくわかりませんが、ELASTAN(ポリウレタン)も使われているためか、ワンピースやチュニック等のテロテロ素材と違って、より伸縮性があって生地も重みがあり、朝と夕の着丈が変わってしまう程でした目
身長160センチ以下のちびっ子ユカリンには、だいぶ丈が長かったので、10センチお直しを考えていましたが、上記のことがあるため、11センチお直しいたしました。
あまり変わらないようですが、意外と1センチって大きいですビックリマーク

水洗いOKなので、この夏とても重宝したアイテムですラブラブ
素材もカジュアル目なので、カゴバックにウェッジソールのサンダルと合わせてました~ラブラブ

ペタしてね