Old Pucci好き♥の日々のあれこれ自己満ブログ

以前は気がつくと何か買っているユカリンの
お買物中心の日記でしたが、
最近は備忘録として活用しています。


テーマ:
こんにちは、ユカリンです。

新規開拓で、ドイツを拠点としているショッピングサイト、mytheresa.com(マイテレサと読むの!?)というところで、ルパート・サンダーソンのパンプスを購入しましたラブラブ

ドイツって、お買物好きには結構穴場といいますか、eBayなどでもそうですが、滅多に見かけないヴィンテージ品など、意外と掘り出し物が見つかります。

今回は、割と評判も良さそうなサイトだったので、あまり考えもせずチャレンジしてみる事にビックリマーク


Shopping Spree-mytheresa.com ルパート・サンダーソン


mytheresa.comでは、リボンがかかった、ピンク色の可愛らしい箱で到着します。


Shopping Spree-mytheresa.com ルパート・サンダーソン


開けてみると、ショップカードとノベルティの付箋紙が入っていました。
細やかな気遣いのあるショップですニコニコ

Shopping Spree-mytheresa.com ルパート・サンダーソン


ピンク色の箱を開けると、ルパート・サンダーソンの靴箱が。
梱包もとっても丁寧ですラブラブ

コチラのパンプスは、8cmヒールとやや高めですが、全く疲れません。
それもその筈、ルパート・サンダーソンは、Sergio RossiとBRUNO MAGLIのデザインアシスタントの経験があるとか。
どちらも私の足にはピッタリなブランドだったのです。
あ、現在のSergio Rossiは、革は堅いし、木型も変わったのか、それとも大量生産のせいか、ちょっと合わなくなってしまって好みではありませんが、独立していた頃のRossiは本当に好きでした。
ルパート・サンダーソンは2001年に創立したそうなのですが、その当時のRossiでデザインアシスタントをなさっていたのかと思われます。
なので、ピッタリなのも納得ドキドキ

さて、mytheresa.comはと言いますと、商品は探し易いし、お買物は割としやすいのですが、購入履歴やウィッシュリスト、トラッキング等、ログイン後のマイページ機能が全く充実していませんあせる
住所等の登録情報すら、どこで修正するの!?といった感じです。
また、購入後もその金額が全てではなく、受け取り時に関税を支払います。
関税は、おおよそは予測できますけど、意外に意外!?って事、ありませんか~ニコニコ
ショッピングサイトとしては安全ですが、より安心度の高いお買物をするなら、やっぱりnet-a-porterや、ニーマンマーカス、などが良いのかな、なんて思いました。

パソコンmytheresa.com

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

YUKARINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。