クッキングカッターあじのさとがさらにパワーアップ!!フレッシュバターの作り方 | QVC大好き

クッキングカッターあじのさとがさらにパワーアップ!!フレッシュバターの作り方

QVC大好き(ブログ)その他あじのさと Wスピード


QVCスーパーフェスタ ブログ


あのQVCでのベストセラー フードプロセッサ、あじのさとがパワーアップ!

あじのさとWスピードっていう名前になって新登場です。


管理人K1あじのさと とは?

みじん切り、裏ごし、ミンチなど、これ一つで下ごしらえが簡単に出来るのヒット商品。

高・低回転の2種類のスイッチで、軽くて丈夫。
蓋を閉めないとスイッチが入らない安全設計と、使い勝手の良さも人気の理由。
ショップ秋田晋仁さんが紹介する技あり超優秀な調理器具シリーズ(にこにこクッキング)

星あじのさとで手作りバター

あじのさとのようなフードプロセッサーがあると、簡単に自宅で手作りバターが楽しめるという。

そんな実演を見せていただいたっ。


作り方を聞いてみると、生クリームをウィーンとするだけですよ~というような回答。
まじか。

力の強い クッキングカッター おすすめ

作り方、たぶんこんな感じ↓だと思う。


1.よく冷やした動物性の生クリーム150㏄と、水(または牛乳)40㏄をあじのさとに入れウィーンする。
2.水分と油分が分離したら、水分を取り除いてさらに撹拌。
3.ザルにあげ、さらに水分を切る


塩を入れてないので無塩バターです。
レシピによっては塩を加えて撹拌する、と書いてあるものもあった~。このへんお好みで。

あと、手作りバターは市販の物よりも水分が多いので、早めに食べちゃってください。

あじのさと Wスピード ブログ 評判

“でき上がったバターに、レーズンやニンニク、木の芽なんかを足してオリジナルバターを作っても”という風に書いてあるサイトもあって、「なるほど!!!」と。

コレ、楽しそうですね~。


以上は以下のサイト様↓を参考にさせていただきました。
勝手にリンクはっちゃう。

皆様もぜひ。

参考 All About ミキサーで手作りバター
参考 ダイエットでもおいしく食べた~い!フードプロセッサーで作る手作りバター


ショップあじのさとWスピードの詳細&購入はこちらから

にこにこクッキング