ママバターのフェイスクリームとセラミド原液を混ぜ混ぜしたら | QVC大好き

ママバターのフェイスクリームとセラミド原液を混ぜ混ぜしたら

QVC大好きコスメママバター&チューンメーカーズ


ママバター ブログ

最近、シンシアガーデンというSHOPで手に入れたママバター にちょいとハマりつつあります。

4月の長期出張にもバックに入れて持ってきた !!
毎回何かしら、楽しそうなものを持っていくのがウキウキするんだよねぇ。


さてこのママバター、本当にシンプルな中身で、なんと驚くことに100%シア脂・・・という商品です。
水も、そしてミツロウも、本当に何も入っていないアイテム。


と、いう事で!

例えばチューンメーカーズとか、ドクターシーラボのでもいいんだけど、そういう原液タイプの美容液とか、混ぜやすい感じなのです。

シンシアガーデン 口コミ 評判

体の乾燥がすごいので、セラミドを使いたいな~と思っていたんですが、なんせ数滴を体中に伸ばすのは難しい。そういう場面で、このママバターを基材として、セラミドクリームを作る感覚。


当然、界面活性剤を一緒に入れたりはしないので、完全に混ざりきることはないですが、手のひらで温めながら練る感じで混ぜると、その場、その場で使えるくらいの感じにはなります。

ショップママバター通販サイト シンシアガーデンTOPページ

チューンメーカーズ セラミド 使い方

管理人K1ママバター フェイス&ボディクリーム 成分

シアバター

管理人K1チューンメーカーズ セラミド 成分

水、1,2-ヘキサンジオール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、フェノキシエタノール、水添レシチン、リゾレシチン