サムゲタンは、やっぱずーっとアツアツのまま食べないと。 | QVC大好き

サムゲタンは、やっぱずーっとアツアツのまま食べないと。

QVC大好きお取り寄せグルメ韓国宮廷料理 参鶏湯



以前、4キロも購入してしまったサムゲタン。
引き続き楽しんでおります。

>>QVCのサムゲタン 食レポはコチラ(過去記事)

美味しいサムゲタン

それでやっぱり、改めて思ったのが「コレって、常にアツアツじゃないとなぁ~」って事です。

それでしかも「サムゲタンだし、石の器で食べたいよなぁ~~」とか、そういう贅沢な事まで考え始めてしまった事です!!

QVCのグルメ商品 評判 ブログ

まー、結果から言うと、我が家に石素材のモノはなく(リフォーム時に紛失したらしい。)セラミックの器しかなかったので、それで妥協したのですが。

で、セラミックにしろ石にしろ、たいていはIHの卓上コンロは使えませんから(最近は対応してるのもあるのかな。)写真のようなハロゲンの卓上コンロが必要になってきます。でも、これもまた最近売ってないんだよね !


管理人K1これまでのまとめ 必要なもの

・おいしいサムゲタン
・石かセラミック素材の鍋 >>楽天市場で探す
・ハロゲンの卓上コンロ >>楽天市場で探す

もしくは・・・・
・石かセラミック素材でIH対応の鍋 >>楽天市場で探す
・IH卓上コンロ >>楽天市場で探す


サムゲタン おすすめ ランキング

QVCで売ってるサムゲタンは結構薄味なので、塩と胡椒をお好みでプラスすると◎

良い頃合で、ご飯なんかを投入するという自分勝手な楽しみ方もよい!
まぁ、そもそも肉の中にモチ米入ってるんですけどね・・・。まぁ自由な感じでっ(・∀・)

ショップ金本Jノリツグさん おすすめのグルメ特集 icon

金本Jノリツグ 料理レシピ 韓国


管理人K1サムゲタンとは

サムゲタン(蔘鷄湯、삼계탕)は韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。
薬膳として、栗や鹿の角、にんにく、銀杏、ナツメ、高麗ニンジンなどが入っているコトが多い。”



このサムゲタン、QVCでも買えますがちと在庫が不安定かも。
ANAショッピングの商品ページ icon楽天市場(ちがう商品もひっかかってるかも。) ネットプライス(見つけたらラッキー!安く買えます。) なども一緒にチェックしてみてー。

ショップ金本Jノリツグさん おすすめのグルメ特集 icon

サムゲタン 作り方

参鶏湯 インターネット通販