ひねってシェイプ!「協栄ジム バランシング・ツイスター」 やってます | QVC大好き

ひねってシェイプ!「協栄ジム バランシング・ツイスター」 やってます

QVC大好き(ブログ)その他バランシング ツイスター



お正月太りを解消したく!バランシング・ツイスターという器具を購入しましたっ。

協栄ジム バランシング・ツイスター

バランシング・ツイスターとは?

腰のツイストを基本とした運動ができる、ダイエット器具です!
黄色い円盤に足を乗せ、円盤をクルクルを回して運動します。

走る人パワーバンドがついています

ゴムの力を使って、腕の運動もサポートしてくれます。
↓ハンドル部分が、ちょっとちゃちい様な気がするのですが、大丈夫かな?という心配も・・・。
ちょっと使い続けて、今後の様子を追記していきますね。

協栄ジム バランシング・ツイスター


走る人裏はこんな感じ

裏側は滑りにくいような素材になっています。
ただ、直接フローリングに置くのは、やめたほうがいいそうです。キズついちゃうといけませんからね。

協栄ジム バランシング・ツイスター


走る人DVDがついています

協栄ジムオリジナルのDVDがついています。

時間が30分弱で「これは私には丁度いいかも」と思ったのが、購入決定の要素でした。

実際に見て運動してみると、ちょっと簡単すぎ?という気がしました。
とても楽で、程度でいうとビリーの10分の1くらい?楽勝楽勝♪

が・・・!不思議と汗をかきます。

本当に不思議なのですが、普段使わない筋肉を使うからでしょうか?
冬でじんわり汗をかくので、暑い時期に使うとどうなるんでしょう。すごく楽しみです。

ちなみに私は、メインの部分を2セット行っています。

協栄ジム バランシング・ツイスター

注意点

すべってしまうかもしれないので、基本的に裸足で使ったほうがイイみたいです。

それと、もうひとつ!

!!ゴムのバンドと本体の接続部分なのですが、差し込んだ後に、ぽっちがズレるように、きちんと捻って付けないとバンドが運動中に外れて危険ですっ!

私は気にせずに、届いたまんま使用していたら運動中にバチン!!と外れました。
手の甲に当たって、痛かった・・・。

協栄ジム バランシング・ツイスター

他にこんなアイテムもあります♪

走る人ショップチャンネルより。カラバラツイスターという商品です。
カラバラツイスター
肖像権「らすた」様 画像の使用許可はいただいています。うーん・・・シュール・・・。

icon icon 芦屋美整体 ダンス感覚でエクササイズ“カラバラツイスター” icon

カラバラツイスターは、円盤に足を乗せ、ウエストをひねりながらリズムを取り、ダンスのように腕を上げたりおろしたりと、楽しみながら続けることができる新感覚エクササイズ。
DVDの映像を見ながら誰でも簡単に始められます。

エクササイズはエアロウォーク風、ボクササイズ風、ベリーダンス風、エアロビクス風と、バラエティに富んでいて、飽きない工夫がされています。