いい匂い・・・ | スキャターブレインのブログ

スキャターブレインのブログ

明大前にあるSCATTER BRAINスタッフによるBlog
ネイタルデザインヘッドショップです。

皆様こんばんは!

梅雨ですね~
今日も一日中メーアーリーフーでしたね~。
んん~嫌になってしまいます。

でも雨に濡れたコンクリートの匂いってなんか良くない?
って言う人多いですよね!

何となく分かる!
でもやっぱり雨は嫌ですね~!!


すれ違った時に、昔の恋人の香水の匂いがして振り向いたりする
ロマンチックな出来事なんてのもよく聞くお話ですよね!!

僕は、高校生の頃
イケイケな同級生の女の子3人組が前から歩いてきて
すれ違うと、3人の香水の匂いが融合?ケンカ?し合って
うんちの匂いがした事がありました。

あれが、本田選手の言う
個の力というものなのでしょうかね
んん~勉強になります。


前に、旅行で行った時に立ち寄ったハーブテラスで店主に
匂いは頭の中に蓄積されて必ず記憶されているというお話を聞いた事があります。
通学路にあったお茶屋さんの匂いを、違う地で匂いを嗅ぎ、その場所を思い出したり
大嫌いな試験がある季節のお花の匂いが同じく嫌いになり、今でもその匂いが苦手なんてお話も聞きました!とっても面白いです!!

そんなこんなで
これから僕は匂いについて勉強したいと思ってます!!

そして、そのうち
明大前SCATTER BRAINの匂い
っていうのを作ってみたいと思います!!

乞うご期待です!!
完成したら皆様是非お店まで遊びに来て下さいね~!!
よろしくお願いします!!