スラバヤ2日目は動物園へ♪

{EB9D9A1B-5000-4B91-B4DA-0CCD7492EFE3}
スラバヤ動物園
{99A91F11-04F4-4FB3-9E0C-3CFDF45B8586}

どうしてもナマのコモドドラゴンを見たかった私❤️
でもコモド島に行く時間は無く、動物園でご対面~!\(^o^)/
{EEC5517A-362B-41CB-BF36-8378C0FAC7C8}
いやー、かわいい❤️
「コモドさーん!」と何度も話しかけてしまいました(笑)

インドネシアには猫ちゃんがあちこちに。
{9573B795-0452-4E2C-93FA-28B7F2F89E78}
子猫が凄く多くて、これまたついつい話しかける(笑)
※海外では野良犬や野良猫、触っちゃダメですよー!(^◇^;)

そして、私の海外での楽しみ!
ローカルスーパー!(≧∇≦)
{719B5DEA-56A9-4A8C-8999-FDD27C8CBA9A}
観光客用のお土産やさんより、地元の方々がお買い物されるスーパーが珍しく安くて楽しい!
{93C47CC4-F0B6-41CE-822A-0CF48329CA5E}
たくさんの食材ゲット!

ランチは親戚がこちらに連れてってくれました。
{73FD1AA0-78BC-4C7C-970D-E9E1E3212871}

{2C1CC8D8-43AE-42D6-BDDD-AC48557B28C4}

{77D14C40-91A2-4017-A07A-5A8FA7515708}

{72D44DFD-7881-42E1-BDBE-47C44F037255}

{33342331-7BB1-4C95-B7CA-8178F205EE5A}
激うまミーゴレン&ナシゴレン!
{E575CB32-F307-4A83-A150-68C93A9886D2}
いやー、麺類ニガテな私がかっこみましたψ(`∇´)ψ
本当に美味しい❤️
{E6136D4E-4D0C-43BF-9E27-79B070D192C4}
他のお料理も美味しすぎ✨
{EF7A51B2-4E94-4E4B-B899-ADDAA32CC881}
やっぱり地元に住んでる人と一緒だと
美味しいお店にいけますね❤️
ホテルだけでなく、お料理も私の中でインドネシアが1番になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後は何年か前に、掘削中にヤバイ所を掘り起こし、町が全部泥に埋まり続けているラッピンドの泥噴出池を見学に連れて行ってもらい、突然の豪雨で洪水に遭いました(^◇^;)
こわかったー!車が水にがっつり浸かった。。。
エンストしたら抜けられなかったよー(笑)
帰りは来た道が進入禁止になったり鉄道がストップしてました。
なかなかできない体験でございました(;^_^A
これも思い出(^_-)
{CE2055DD-1358-434F-ABC5-0238320C9E1F}

以上、インドネシア旅終了❤️
ありがとうございました!
次回はグアム旅編です(笑)