sweets time

チワワ大好き!
スイーツ・ワイン・美味しい物&鄙びた温泉大好き❤️
海外旅行が楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんな情報のブログです(*☻-☻*)

ぷちぷち           

のブログへようこそ~! 

大好きなちわわん達に囲まれて生活しております合格                                       

ブログは大好きなちわわんの事や温泉温泉、旅行、スイーツデコ、食べ歩きナイフとフォーク

などなど綴っておりますラブラブ



 ↓↓犬・猫グッズ満載!ぜひご覧ください!↓↓


         ペット用品通販のPOSH PET CLUB

                      

 ↓↓よかったらぽち♪して下さい♪↓↓


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ

          にほんブログ村


テーマ:
語学研修2日目は、とにかくがっつりお勉強💦
この歳になるとこんな朝早くから夕方まで
お勉強するなんて事ないんで、かなり疲れました(^◇^;)

そして2日目の夜は外国人講師の方とディナー✨
{BA25C6FE-A69E-4CCB-AF10-9B4516CB15F3}
皆さんで乾杯!
{3976CB60-230C-4E79-8BCF-B29D8903ED3D}
お料理、美味しかったー!
{1DEA0E43-0C8A-4F6A-B61E-4B4EC3EFE317}

{C60CE0F8-B12B-40C8-ADA8-A97EF05EE487}

{F4D56EAA-6E99-4277-99A0-1FB615201C79}

{D97B9BAD-D6E3-46C2-8AA4-B68B8D55CF21}

{FB5094BF-A7B8-4F77-B157-0A6DA3F2A66B}

{86FD6E50-A072-4D7B-9C18-F77DFEC3D0E3}
先生のナッチャンと❤️
{93073BBD-0748-4CF4-8759-FBC700BE5910}
マナーハウスにて✨
{C008EDFF-C177-40D7-810A-72527139A2EB}

{8AEF9E15-5F60-4360-BB10-F005651C4563}
ディナーの施設にはこんなスペースも。
{BF34A677-9EDF-4430-BEB1-1D9485DDB983}
先生と楽しいおしゃべりディナータイムでした(*☻-☻*)

翌日も朝早くからレッスンを2講受けて、すべてのレッスンが終了!
講師の先生と記念撮影(≧∇≦)
{773B87BE-0F81-4DF2-B837-561A5BEC7B0F}
この日は前日の雨も止み、過ごしやすい朝でした。
{B09A8D04-4ECD-4BA1-A48F-612332A9012E}
3日間、体力的にはかなりきつかったけど、
本当に楽しく英会話を学べました✨
{5CBC1B96-F11B-4820-A083-74061453A435}
とりあえず九州からは、そこら辺の海外より遠かったです(^◇^;)
帰りが長かったー💦
でも次回はゆっくりアフタヌーンティーを楽しみに行きたい❤️

以上ブリティッシュヒルズでの短期留学でした(*☻-☻*)

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日目のディナーはパブで
英国講師と一緒に❤️
{0D22DE6B-D997-4268-9F0A-9B849B1F75BA}
もちろんイングリッシュで会話です。
{979CFE80-D32B-45C3-8DDA-C428E84D5B9A}
お料理のね、味がしないの。
緊張で(笑)
{651C0BF7-87E7-43D4-8231-AE80138DCFFB}

{267D11D7-30B3-4CDC-8D94-C1F403F9EBBB}
でも楽しい❤️
{3B9810FE-A773-4A39-91D1-75EF2F55CDF7}


夜のマナーハウス。
やっぱ夜のこの感じが道明寺家だなー✨
{ED51B03D-3992-4A4A-83CD-199B9864A0F3}
山奥で夜は寒いので
ハリーポッター風コートが常備。
{827AE9C7-C7A3-41E3-89A2-FC75F71F2F26}
プール?
もー疲れて入れない( ;  ; )
{B5622E37-815E-49A6-8F1B-3EBA533C1F7A}
目覚めたらすっごい霧。
{D323AE81-F5DC-4512-8F15-5FA0BB147BC1}
これも良い絵になるなー。

朝食は大広間で。
{132254D1-41B2-46CD-8D68-D613A0A4233F}
…語学留学でなければ、朝から飲みたい(笑)
{1F04F769-1916-48D7-9923-CCBA86BE1C01}

お昼からは英国紅茶の淹れ方レッスン❤️
{5EB645FB-EEBC-4AF4-874A-C70815409865}
紅茶の歴史や種類、淹れ方をじっくり学ぶ。

それを踏まえての昼食。
{D3D4BAC9-D7D6-4EB6-94C7-A87ABF339601}
アフタヌーンティー✨
{71791FAF-DE5E-48FE-833E-6DECD66A3F18}
これで3人分!
{41E3A71D-E335-4BF5-B5A1-D2C5E353AE8E}
サンドイッチに焼き立てスコーンに様々なケーキ\(//∇//)\
あー幸せ❤️

午後の授業、絶対眠くなる。。。

まだまだ続く


ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「花より男子」で道明寺邸として使われた
ブリティッシュヒルズで開催された「3日間完全英語漬け」研修に参加してきました❤️
{4FFDD363-DFD1-4E8B-A454-8E45AEE3614F}
あー❤️道明寺✨
{6D1E0C74-4BA9-4158-96C7-58C4D9C34514}
あちこちに見覚えのあるお部屋が(*☻-☻*)
{8E5C2E69-7181-4791-AB93-A34FC40D716B}
まずは紅茶を頂き、緊張をほぐす。。。
{90F0B73B-89D8-4431-919C-25207FFA5061}
これから3日間
完全英語な生活です❤️
{0968D5B0-BF67-48A1-BE1B-5E639E8A8C99}
食堂はまるでハリーポッターの世界✨
{A09F98FA-FCB4-4E0F-AC95-F4068DEAA559}

{CC0E30BB-EF5D-4985-8FA4-F2CC00011DE2}

キャ❤️
司のお部屋✨
{C927DF38-57D7-4331-8514-3CEE2176BE41}

こちらのテーブルは司とお母様の例のシーンが思い出されます❤️
{8666F2FA-F56B-4401-80FA-8AC453DB1BE2}

お風呂も素敵✨
{7989FCD3-5257-4E05-9C95-3C075169AE17}

あー❤️
楽しみだー!
{2190EB3C-2CA3-4EAF-BDC1-638122D32C4F}

夕食は外国人講師との会食です❤️
{4DDE648E-A354-4784-959C-CF37014D1295}
続く✨

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、Rさんファミリーとグアムへ旅してきました。
今回、お誘いを頂いた時、インドネシア行ったばかりだったのでちょっと考えましたが(だって出費が(笑))
ダンナからの「Rさん、初めての海外でしょ?行ってあげたら?」の言葉で決定。
普段の海外は、我が家からすぐの高速バス停から空港へ向かうのですが、今回は5歳のチビちゃんを含む4人家族+ワタクシ。
高速バス往復代金×3人分より車で行って空港の駐車場に停める方がかなりお安いし、小さい子供さんがいるので車で行く事を提案させて頂きました。

今回の日程表⇩
{CAE976C6-4167-412F-A9C1-B39537180321}
Rさんファミリーのご希望は「マリンスポーツいっぱいやりたい!」でしたので、色んなオプション複数&レストランへ移動するより、昼食&夕食込料金のP.I.Cホテルの方が効率が良いので、2日目はこちらで1日を過ごしました。
ワタクシ、朝食は食べませんので2日目の朝はRさんファミリーのみで朝ごはんへお出かけされてました。

とりあえず一台Wi-Fi端末を持っていけば皆さんで共有出来るので、こちらはワタクシが負担いたしました。⇩
{1D90E652-62D9-4828-B342-51D6C4955920}
3日間レンタル。

行きの飛行機は前の席にお兄ちゃん&おねえちゃん。
後ろ3席にRさん&チビちゃん、そしてワタクシ。
{946D12B2-1D76-4908-A2FF-B3034AEFBC08}
ホテルはヴェローナ。
{52BC110B-BB08-4044-A2C1-2AE97F1F1026}
少し遠いですが、一応オーシャンビュー。
{87126E7D-5D7F-43B1-A082-81A21BB08070}
1日目の夜は⇩の3皿を5人でシェア。
{3FBEF0C6-0C23-46E9-92DD-2F584DC9F74D}
こちらの夕食はRさんからご馳走になりました。
食後はとりあえずこの日の内に買い物は済ませておこう、と予定していましたので免税店やABCストアへ。
やはり5歳のチビちゃんにはお買い物は退屈だったようで。。。(^◇^;)
「帰ろう!泳ぎたい!」コールが(笑)
しょうがないよねー(^◇^;)

翌日はP.I.Cへ。
{945A186A-DBE1-48C3-8DA3-3BB19D9C307B}
Rさんファミリーはマリンスポーツをされるとの事で昼食&夕食以外は別行動。
ワタクシ、海見つめてぼーっ!と過ごす(笑)

昼食はバイキング。
やっぱりツアー代金込み食はありがたい!
{1212E15B-E5F0-4300-9BA2-EA9EFB2B3FB6}

昼食後も別行動でワタクシはタモンビーチで過ごす✨
{5F26DF3D-ED72-41D1-A492-D55E718E6346}
再び夕食時はみんな集合。
{2D5A8DED-F4C6-4D0C-8B33-7469EC3B983F}
こちらもツアー代金込みの夕食でした。
アルコールは一杯目のみ無料でしたので、2杯目は有料。
2杯目はRさんにご馳走になりました。
{8D27DEEE-F81C-432C-A8C4-3592FBEE30F3}
ディナーショー。
{BF373676-2A24-46B0-A45B-CD2D5897FE27}
夕食後はホテルへ戻り、帰国準備。

最終日は12時チェックアウトでした。
Rさんファミリーはホテル近くの有名ハンバーガー店へ行きたい、との事でしたので
ワタクシはホテルに残り(朝ごはんは食べないからねー(笑))ハンバーガーとコーラのテイクアウトをお願いしました。

Rさんファミリーは同じくホテル近くのKマートでショッピングをし、ハンバーガー店に行ったそうで、チェックアウト5分前にご帰還(笑)
ハンバーガーをお持ち帰りして下さり、おごって下さいました。
{F2F69179-1495-4236-AEB2-89F1DB212DBC}
とりあえずもうチェックアウト時間でしたので、チェックアウトしてロビーで食す(笑)

帰りの飛行機は前の席にお兄ちゃん&チビちゃん、ワタクシ。
後ろの席ではRさん&娘さん。
お疲れだったようで。。。

日本に夕方に到着~。
駐車場代と高速代は甘えさせて頂きましたm(_ _)m

チビちゃん連れ海外は、21年ぶりでした。
なかなか出来ない体験でございました。

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スラバヤ2日目は動物園へ♪

{EB9D9A1B-5000-4B91-B4DA-0CCD7492EFE3}
スラバヤ動物園
{99A91F11-04F4-4FB3-9E0C-3CFDF45B8586}

どうしてもナマのコモドドラゴンを見たかった私❤️
でもコモド島に行く時間は無く、動物園でご対面~!\(^o^)/
{EEC5517A-362B-41CB-BF36-8378C0FAC7C8}
いやー、かわいい❤️
「コモドさーん!」と何度も話しかけてしまいました(笑)

インドネシアには猫ちゃんがあちこちに。
{9573B795-0452-4E2C-93FA-28B7F2F89E78}
子猫が凄く多くて、これまたついつい話しかける(笑)
※海外では野良犬や野良猫、触っちゃダメですよー!(^◇^;)

そして、私の海外での楽しみ!
ローカルスーパー!(≧∇≦)
{719B5DEA-56A9-4A8C-8999-FDD27C8CBA9A}
観光客用のお土産やさんより、地元の方々がお買い物されるスーパーが珍しく安くて楽しい!
{93C47CC4-F0B6-41CE-822A-0CF48329CA5E}
たくさんの食材ゲット!

ランチは親戚がこちらに連れてってくれました。
{73FD1AA0-78BC-4C7C-970D-E9E1E3212871}

{2C1CC8D8-43AE-42D6-BDDD-AC48557B28C4}

{77D14C40-91A2-4017-A07A-5A8FA7515708}

{72D44DFD-7881-42E1-BDBE-47C44F037255}

{33342331-7BB1-4C95-B7CA-8178F205EE5A}
激うまミーゴレン&ナシゴレン!
{E575CB32-F307-4A83-A150-68C93A9886D2}
いやー、麺類ニガテな私がかっこみましたψ(`∇´)ψ
本当に美味しい❤️
{E6136D4E-4D0C-43BF-9E27-79B070D192C4}
他のお料理も美味しすぎ✨
{EF7A51B2-4E94-4E4B-B899-ADDAA32CC881}
やっぱり地元に住んでる人と一緒だと
美味しいお店にいけますね❤️
ホテルだけでなく、お料理も私の中でインドネシアが1番になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後は何年か前に、掘削中にヤバイ所を掘り起こし、町が全部泥に埋まり続けているラッピンドの泥噴出池を見学に連れて行ってもらい、突然の豪雨で洪水に遭いました(^◇^;)
こわかったー!車が水にがっつり浸かった。。。
エンストしたら抜けられなかったよー(笑)
帰りは来た道が進入禁止になったり鉄道がストップしてました。
なかなかできない体験でございました(;^_^A
これも思い出(^_-)
{CE2055DD-1358-434F-ABC5-0238320C9E1F}

以上、インドネシア旅終了❤️
ありがとうございました!
次回はグアム旅編です(笑)

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ島で2泊した後、国内線でスラバヤへ。
{3F19E7DC-7B28-4908-8678-22E98E06DFCA}
短時間フライトでしたので、ミネラルウォーターとおやつのみですが、おやつがなかなかのボリューム♪
{84C194DA-24E9-481E-97F2-EC75F7ACED36}

さて、スラバヤに着きましたらホテルへ直行。
親戚が素敵ホテルを予約してくれてました✨

ホテル マジャパヒト スラバヤ

1920年の創業だそうです。
いやー、もうため息❤️❤️❤️
{832D4957-6BC5-4445-AF3B-EDDE390C59D7}
レトロだし綺麗だし最高のサービス✨
{1E674DC7-84AF-45BF-A61B-4FB305D9CAD2}
このバスルームはテンションあがりました!
別にシャワールームもあり。
そしてこのレトロなホテルになんと!シャワートイレがっ!!
結構海外行ってますが、日本以外でシャワートイレがあったのは初めてです❤️
{4FECE6A4-F4FE-4821-98F5-5071CA2DC585}
お部屋のバルコニーからの景色も最高!
{33DF66C4-E3AD-4BB4-BB6C-3B2C1B7C201E}
バレンタインでしたので、ロビーにはこんなセッティングも。
{B407F045-C583-4CBC-949F-04C9CE9696B9}
お部屋にはウェルカム・フルーツ。
{ADEFF4DF-95FF-480E-ACCE-61756F305EDE}
長~い廊下
{F1EB8523-D7D4-4FB5-88A2-7700B48DAAB2}
あー素敵!何日も滞在したい!
{8379D99A-5C45-44EF-8115-D5E5834D6CBF}
我が家に欲しいバスタブ(笑)
{72B450F4-6CC6-478A-B179-BF3D3B705C9C}


{6BBA52AC-DD84-4CB3-AB78-CF1C25B5B2BE}
朝目覚めて1番最初に飛び込んできた景色がこれでした。
最高の目覚め❤️

{71C335F3-926A-4CBE-A781-2575633A8F08}
ガーデンは緑が鮮やか。

{27D8D042-2A90-4904-841B-4D713EC652E5}
観光客が少ないので、朝食もゆったり。
{6B60A676-9CB9-476C-AB72-445C0B9EAF75}
ボールルームの前はまたまた癒し空間!
私が泊まったホテルの中で1番になりました❤️

まだまだ続く。。。

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
親戚がインドネシアで暮らしているので
ちょっと遊びに行ってきました❤️

親戚が暮らすのはスラバヤですが、
初日はバリ島で待ち合わせ!
{522A18AA-9442-4821-827A-8D8922FF9F22:01}
コテージが立ち並び、プールやビーチを持つ
ホテルに滞在。
{1EE49F71-1751-4322-A7D2-318240D7761B:01}
これで1泊約約4千円!
めっちゃリーズナボー✨
{A54CC9DD-A80D-4E0F-B606-46AC3172296A:01}
朝はゆったり朝食♪

{A032AA98-EF8F-409C-BBAF-862146657B89:01}
午前中はホテルのビーチやプールでまったり。
{8884F1B1-AB64-4725-8AE5-4F1C75EE0118:01}

ランチはホテル近くのカフェにて。
{A0C3E292-8A2A-4696-B58F-8404F87437EF:01}

夕方、親戚とロビーで合流し、
彼オススメの居酒屋さんへ!
{4F82A23C-1E03-474E-B971-EE32A24BF350:01}
お刺身、新鮮❤️
雨季なバリ島。
2日目後半は土砂降りでしたが、
3日目はなんとか持ち直してくれました(≧∇≦)

3日目のランチはこちら。
{CAAB56D5-ACD3-4EDA-8BD9-10F8134F0CF4:01}
豚肉のいろんな部位をつかったお料理↑
{DE480C87-FAFE-48A1-9CCB-18514C6D2D11:01}
海老もスパイシーでうまし❤️
{466E6923-2425-4139-9683-4F8E01E68EF9:01}
デザートは暖かいマンゴーetc…
{828B039A-797E-4FAB-A538-C6087E7B6505:01}
フルーツもたくさん!

さて、夕方にはバリ島から飛行機でスラバヤへ移動です(*☻-☻*)


ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末になると中学時代のお友達が帰省してきます。
毎回集まる場所は、同じく同級生がオーナーさんである「たこでん」さん(o^^o)
ここに来れば、必ず同級生の誰かに会える、
そして中学時代に戻れる場所❤️
{66EBCFD8-3EB7-4DD2-9745-3E169F32F23C:01}
昨年末も集合~!
{013C474D-04CD-41EC-B509-4957D4BFF1E3:01}
海外赴任から帰省してきたお友達を囲んで(≧∇≦)
{BCBD0D99-F182-4AC4-94E7-FF00AE0166AE:01}
オーナーさん、忙しそうです(o^^o)
いつもありがとう❤️

二次会は「パブリックバー・シカショ」さんにて。
{49483EDF-C1F9-491C-832D-9DD79C311ADD:01}
雰囲気サイコーで大好きなお店です(≧∇≦)

やっぱり同級生はいいね❤️
この日は親友が我が家にお泊りでしたので
遅くまで盛り上がりました(*☻-☻*)

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年のXmasは、めずらしくダンナとディナー❤️
静かな個室をご用意して頂きました(≧∇≦)
{FCBDC351-AE3A-40FD-8D89-6584658FFC7E:01}
大食漢なダンナを連れて行くので、
サヴール・アマンドさんに「量多めに!」と
お願いしていましたので、
ダンナのはボリューム満点!

私は「飲む方で❤️」とお願いしていたので、
美味しいワインを♪
{2C9C96CB-8189-4A6A-A5BE-264F0C745841:01}
シャンパンも頂き、美味しいデザートも(≧∇≦)
幸せなひとときでした(o^^o)
いつも素敵なお料理&ワインを用意して下さる
サヴール・アマンドさんに感謝❤️

ぽち!お願いいたします(*☻-☻*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。