【レポ】夏・ロハスフェスタありがとうございました!~1日目・ゲリラ雷雨の巻~ | ミニチュアクレイアートとノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

ミニチュアクレイアートとノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

2009年位から粘土製作にハマり、最近は
はにわGOODS、キノコ雑貨を作っています。
http://shop-martha.ocnk.net/

2010年頃からイベント企画・運営を開始。
大阪府和泉市の手仕事・企画のグループ『いずみスタイル』の
代表をしています。

1日目・夏ロハスフェスタのレポートです。(^^)


まずは、簡単に♪

・夏ロハスは体調万全でいくべきだ

・塩もっていくほうがいいね

・子供は大変だと思う

・ゲリラ豪雨に見舞われ、商品ズブぬれ


こんな感じでした。


お世話になった【Barbe Bleue】のぴっぴちゃん&

ぴっぴちゃんパパさん。ありがとう~♪

めちゃめちゃ楽しかったです!(^^)/


ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

パパさんの木工、人気でしたよ~♪


わがshop-marthaの委託さんである【RuRuKo】サン。

お客様、ところ狭しのブースなのにもかかわらず、

しっかりぴっぴちゃんのディスプレイの中で見つけて

くれて♪

【RuRuKo】さんを知らないお客様でも、「これこれっ!

これよ~~~~♪p(^O^)q」という発言のお客様も

多くいました。

彼女の作品は、「みつけたっ!」こんな感覚です。(^^)

純ナチュラルが多いロハスですが、ええもんみつけた!と

いうあの感覚。・・・・・わかるわあーーー♪

芝生のグリーンにしっかりなじむ、あの色。

ええもん作り出してくれてます。(^^)v

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!


次は【O.A.N STYLE】さん。

今は昔、ママズスマイルというイベントなどでも

出展してくださってました、ビンテージビーズなどを使って

作られるアクセサリー作家さんです。

彼女の作品は、ブレないテイストじゃないでしょうか。(^^)

素敵です。

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  


そしてそして。【satomi.】さん。

彼女は、今は昔、キッズスマイルという

イベントで出展してくださってました。

このポスター、私も持ってます♪

娘が、「あ!あれ、うちにもあるーー!」と

いうてました。この世界観が私は好きです。(^^)

ナチュラルなおうちにも、シックにまとめたおうちでも。

どんなスタイルの家にもなじむ、ええ作品を作ってはります。

私も、お友達なので、またどこかで出展される時があれば、

こちらでも告知させていただきますね。

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

お名前を覚えておくのを忘れました。すみません。

なんとリュックをたくさん納品してくださってた方だそうです。

(※ぴっぴちゃんに伺いました)

親子リュックなようで、大小それぞれが存在してました。

春か秋の季節にはもってこいな感じ。この量は、圧巻でしたよ♪

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  


そしてそして、ぴっぴちゃんパパさん。

大工さんだそうで、腕っ節もよく、ワークもたくさんの

方が体験されてました。

ワンコイン500円で、カードが飾れるスタンドの内容でした。

釘を6本打つだけでできちゃうという優れもの。

パパさんの作る、いすも、壁掛けの什器も人気でした。

大工さんならではの、こまやかな、加工が私は大好きですね。

そのひと手間が頑丈に作るコツなんだと思います。

その手間があるのに、買いやすい値段。それもまたポイント

なのだと思います。

ワークに、商品に、楽しみながら買われた方も多かったと思います。

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  

そして・・・【アンジェロ・フェリーチェ】のプリザーブド

フラワーのみかちゃん。そして、ほか作家さまのお洋服や小物など。

おうち型のぴっぴちゃんパパさん什器にほどよくなじみ、

帰宅しても飾り方に迷わぬよう、ぴっぴちゃんがディスプレイ

されてました。 
ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!


そしてそして。一部分を使わせて頂いてました

shop-marthaゾーンでございます♪

夏ロハスということで、縁日おもちゃなども

仕入れてましたので、販売させていただきました。

あとワークショップもたくさんの方に参加していただき、

ありがとうございました。

ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

商品は作品数も少なかったので、継ぎ足し、継ぎ足しで販売

させていただきました。
ミニチュアスイーツ雑貨とノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!  


・・・・そうそう。。。このあと・・・。

ゲリラ豪雨。笑

商品ズブ濡れになり、現在、タグ、すべて付け替えています。

もう笑うしかない・・・そんな事態になってました。


(※2日目に続く・・・)