必見!!プロに聞くMANIC PANICのあれこれ!! | 異世界へ導くオモチャ箱♪FARPLANE

異世界へ導くオモチャ箱♪FARPLANE

大阪アメ村にあるフェティッシュブティック、FARPLANEのスタッフブログです♪


どもども~♪ちーやんです☆

さて、今日はFARPLANE店頭でも大人気!!お問い合わせも多い
MANIC PANICについて!!



おニューのカラーチャートどん!!!

MANIC PANICとは…
世界中で一番売れているヘアカラー剤!!
☆髪の毛をノンダメージで染められるという事で、世界中のセレブ、女優、モデル、アーティストが愛用!!
トリートメント効果も抜群!!染めた後は毛先まで指通りなめらか♪
トリートメント感覚でセルフカラーができる!!
発色の良さはお墨付き♪FARPLANEスタッフも皆マニパニで染めてます♪




もちろん私もヘビーユーザー☆
セルフカラーする事も多いですが、
リタッチをキレイにしたい時、髪色をガラッと変えたい時なんかは
サロンに行ってそのままカラーを入れてもらい、
色を保つためにホームケアで色を入れてます^^


最近ブレイズを取って綺麗にしに行ったので、
せっかくだからプロの美容師さんにMANIC PANICについて色々聞いてみました!!


FARPLANEスタッフがお世話になっているのは
アメ村にある美容室GOGOというサロン♪


オーナーのロニー君

男前で遊び心のあるとってもいい人です 笑




それではQ&Aいってみましょう♪

Q. MANIC PANICを鮮やかに入れるコツは?
A. マニパニはベースカラーがどれだけブリーチできているかにかかってます。
鮮やかに発色させるにはかなりハイトーンにブリーチする事。
地毛がムラになっているとカラーを入れてもムラになります!!


今回もパープル継続したかったのでリタッチしてもらっているの図


てっぺんが綺麗にブリーチされました☆


Q. 自宅でセルフカラーするなら?
A. 髪色、髪質によって個人差の出るものなので一概には言えないけれど、
ャンプー後に水気を切って、液を多めに塗ってもみ込むようにして、あとは放置時間を15~20分くらいしっかり置いてから流す事かな?

確かにたっぷりと塗ってくれています♪


Q. セルフでする時の注意点は?
A. 皮膚や爪も染まってしまうので、手袋は必須!! 顔や首など皮膚についたらすぐに洗って下さい!!
あとは加温する必要もないし、扱い自体はとってもカンタンですよ^^
絵の具の様に色を混ぜてオリジナルのカラーを作れるので色々試すのも楽しいです!!


だそうです♪
ロニーぱいせんあざーす!!!!!


今回は少し青みがかったパープルにしてもらいました☆
差し色にイエローのエクステ♪

注文通り!!あざーーーーっす♪


MANIC PANICを買いにいらっしゃったお客様に
よく『私の髪の毛の色でそまりますか?』や、
写メを見せて『この色にしたいんですけど』と質問されます


わかる範囲ではお答えできるのですが、
既出の様に髪質や髪色によって個人差があります!!


希望の色により近づけたい方や仕上がりが不安な方は、
美容室で染めてからケア用にマニパニを買う事をおすすめします!!



シャンプーの度に色が落ちて行くからね、
濃く入れてだんだん薄くなっていくのを楽しむのもいいし
キープしたいなら1つは持っておきたいところ!!


ザ•大雑把!!な私でも簡単にお風呂場で染めているので
たいがいの人は大丈夫!!笑



美容室GOGOではロニーぱいせんが絶妙な配合でいい色を作ってくれるので
おすすめよん♪



秋も近づいて来たし、MANIC PANICでお手軽にイメージチェンジしちゃいましょ♪


E-SHOPでもご購入いただけますよん☆





長くなりましたが、ぜひ参考にして下さいね♪ではでは☆☆