こんにちは、店長ひなこです。

お片づけのグループ、イチカジに参加しています。
今週末で活動が終了します。寂しい…

毎日家中片付けたり、拭いたり、捨てたり。
ずっと見て見ぬ振りをしていたところに向き合っています。


その中で、機能していない家具、家電を機能するように!とアドバイスされ、半分しか開かなかったクローゼットや、モノの後ろになった本棚を表に出して生き返らせました!

{099CF696-1D5A-472B-996B-1A32E1DB835C}


今朝のNHKあさイチでも、世界のスーパー主婦特集でドイツ人のお片づけにフォーカスしていました。
窓が汚いと隣人から怒られるというドイツ!
どこの家の窓もピッカピカでしたよ。
さらに掃除機などの家電もスンバラシイ~!
合理的、進歩的で釘付けでした。
{F4E01006-0DA4-4D65-9FD7-815E71873DB5}


現在、パジャマのサンプルセールを開催中です。
どんどん放出して、スッキリさせていきますよ!