ディズニーシー・プチ情報

テーマ:

こんにちは、店長ヒナコです。

 

月曜日、こどもの学校の代休にディズニーシーへ行ってきました。

行列嫌いの夫なのでディズニー系は縁のない我が家。

ディズニーマニアの友人のお陰で色々楽しめました。

 

備忘録として役立った情報をまとめてみます。

 

アプリをダウンロード

待ち時間

アトラクションのリアルタイム待ち時間が表示される。

移動前にチェックすれば、ファストパスとあわせて効率よく組み立てられ無駄歩きがへる!

 

パーク案内図

パークの航空写真で現在地がわかりやすい!

ポップコーンの味も書いてあって、助かった。

 

・抽選アプリ

定員のあるショーの抽選をネットで簡単にできる。

 

 

衣装で気分をアゲる!

現地にはお揃いの若者や衣装を着た子どもがいっぱい。

プリンセスのドレスを着ていったら、キャストの方々が

「いってらっしゃい、プリンセス」

と声をかけてくれて子どもたちはご満悦でした!

 

ポップコーンケースを持参せよ

各所に塩、キャラメル、カレー、ペッパー、チョコなどのポップコーンが売られていて、ケース付きだと2500円、リフィルのみだと520円。

こどもが二人いたらポップコーンに5000円だ!ディズニーの魔法にかかって札を出す前に、ケースを持参しよう(友人に借りました!)。

 

タートルトークは座る場所がキモ!

テレビ番組でもたびたび登場するタートルトーク。

お笑い芸人をも軽々とかわして笑いを取るクラッシュの話術が秀逸なアトラクションです。

なんと夫が指名されクラッシュとお話することができました!

帰宅してからググッたら、偶然にも夫が座っている場所と服装が、指名されやすい条件にぴったりはまっていたのです!おためしあれ。

・真ん中あたりの通路側にすわる

・帽子かマフラー、サングラスなどいじりやすいアイテムをつけている

 

子どもが小さいうちはマーメードラグーン

室内で温かく、子どもが気の済むまで遊べるマーメードラグーン内のアトラクション。

小雨が降っていたこともあり、子どもがアトラクションに乗っている間、パパはレストランで寝てました・・・笑

 

 

これから寒くなる時期、ディズニーリゾートに行く時はシルクで保温、お忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

AD

LOVE・はらまき

テーマ:

こんにちは、店長ヒナコです。

 

先週、手袋やはらまきなどの小物を新入荷したところ、

この急な寒さのせいか「はらまき」が飛ぶようにうれ、完売してしまいました。

 

明日には再入荷しますが、あまりの勢いに驚いております。

 

本当に、腰周りに一枚シルクの腹巻きがあると温かさが全く違います。

私はシルクの腹巻き暦かれこれ5年になります!

 

腰痛持ちの夫が、寒さで腰が痛いと言っているので私の腹巻きを貸してあげました(笑)

薄くてのびるので、問題なく使えています!

このまま取られてしまいそう・・・

 

今回入荷したものは、シルク90%、のこりの10%が伸縮糸のポリウレタンです。

薄くてフィットするので、お洋服の中に一枚してもまったく違和感がありません。

 

私はブラのアンダーベルトの下に挟んで胃の辺りから温めています。

 

シルク薄手はらまき 2500円

 

ギフトにもどうぞ~

AD

新商品★指なし手袋

テーマ:
こんにちは、店長ひなこです!

体調崩したり、手荒れに悩まされたり、副鼻腔炎になったりと、40代の体力の下降にやられていた私ですが、転んでもただでは起きません!

とても役に立ったシルクの指なし手袋を入荷いたしましたよ〜

シルク100% 指なし手袋

{B74861E8-ADC7-40BB-9234-43B6F71C75F9}

指のある手袋は、夜にハンドクリームを塗ったあとはめて眠っていましたが、やっぱりスマホやらトイレやらでつけ外しが面倒で、片方をポケットに突っ込んだまま行方とか…よくありました。

しかし指なし手袋を見つけてからはもう24時間つけっぱなし!
{62D0F3AE-C4ED-43F0-A32A-A4E9F01FF634}

水仕事もこの上からゴム手袋をするし、スマホもスイスイ。
自転車でも手が風に当たらず、本当に一枚バリアーをしているような心地よさ。

{DC51EE29-0A71-40F5-AD54-8300812102C9}
腕までただれていた私の汚い手が、なんとか普通に戻りました。
とくにずっと硬くなってしまっていた指のフシ、が柔らかくなってきたのはとても嬉しいです。
{42D02A07-4BDA-449E-B8F5-7C6E8A33B971}

肌荒れは、傷んでくるとそこからどんどん進んでしまうので予防が一番です。

指なし手袋以外にも、指あり、ロング手袋も入荷しましたので、ニーズに合わせて取り入れてみてください。

冬場に腕が冷える方には、ロングがとてもオススメです。


AD