オフショルが着てみたい

テーマ:

こんばんは、店長ヒナコです。

 

今シーズンのファッションで、オフショルダーが流行っています。

マエノリさんのブログより

 

私も着てみたいな~と思ってるんですが、数年前年上の美意識が高い女性に

「デコルテがくすんでいるからピーリングしたほうがいいよ」

と言われて・・・。

 

オフショルダーって、やっぱりデコルテがきれいじゃないとアラフォーには痛いアイテムかもしれません・・・・。

 

ちょうどデイシルでも「シルクの洗顔パフ」を入荷したところ。

 

商品ページを作っていて、「これでデコルテ洗ったらきれいになりそう!」と思い、今日からトライしようと思います。

シルク 洗顔パフ

AD
こんにちは、店長ひなこです。
 ジワジワと暑くなってきました。
先日、暑い中をお出かけする機会に新しいシルクオーガンジーのブラウスを着てみました。

普段はMからLですが、こちらはMサイズを着ています。
かぶりタイプのタンクトップでもスポッと軽く着られました。
立体的に作られているのか、ゆったりしながらもブカブカはしておらず、まるで紙の筒を着ているように体に貼りつかずに沿っている感じ…
説明が難しいですが、何しろ汗がお腹をツーっと伝うように、服は体の上に浮いているのです。
{468E6211-F2D0-4C0B-8B27-87FBC5CFAA2E}

自転車に乗ると、背中やお腹に風が入って涼しい。
脇に汗をかきましたが、すーっと吸い込んだのかとくに目立つようなシミなどにはなりませんでした。
{D5D7B912-CF51-4A32-B8BA-B07C39F89E34}
二段のブラウスの下をスカートやパンツにインすると、シンプルなタンクトップになります。
また、二重担っているので透けませんでした。
{6729B422-CF6E-4F27-85D4-37E88E724C54}

さらに着た後、お風呂で軽く手洗いしました。
洗った後タオルに挟んで水気を吸い取って、家の中に干しましたが、薄くて軽い生地感で、あっという間に乾きました。
これは旅行などに持っていくと便利かもと思いました。

この夏のお気に入りになりそうです!

AD

シルクのナイトキャップ

テーマ:

デイシル店長ヒナコです。

 

久々ですが商品紹介です。

渡辺直美さんが「今夜くらべてみました」で、シルクのナイトキャップを被って眠ると髪がサラサラになると紹介して大ブレイク中の商品。

 

出典 http://wear.jp

 

寝ている間に髪が摩擦で傷みにくく、切れ毛などが防げて、寝癖もつきにくく、シルクの保湿効果で髪もサラサラになるという・・・。

 

さっそく私も被ってみました。

が、写真を撮ってみたら見た目がイタすぎたので、こどもの写真でご勘弁を・・・。

頭すっぽり、ゴムもきつすぎず。

娘曰く「給食当番の帽子と一緒」とのこと。

被りやすいです。

 

感想は・・・・

・寝るときに髪が邪魔にならず楽

・でも夏は冷房のない部屋だとすこし暑い

・しっとり手触りがよい

・確かにまとまっている

{264707E2-B34F-4342-A75C-6F8E180F35C3}
 

自撮り写真ではうまく伝わりませんが・・・

 

エイジングで髪のパサつきが気になる方は、ぜひお試しくださいね!

 

シルクヘアキャップ

 

AD