モニタープラザ経由でケイエッセンスインベース(日焼け止め化粧下地)パウチサンプル2包当選しました。


刹那のつぼ-ケイエッセンスベース

『ホイップクリームのような軽いテクスチャー』の謳い文句通り、本当にホイップクリームのようにふわふわした感触の面白いクリームです。

SPF30、PA++の日焼け止め化粧下地なのに、サラッと軽く、被膜感もありません。

いつまでも肌がふんわりしている感じで、化粧崩れもし難く、使い心地はかなり良いです。

しかし、他の謳い文句の『毛穴カバー』と『肌の引き締め』は…あんまり、というか殆ど感じられませんでしたね。

使い続ければ違ってくるのかもしれませんが、サンプル2回分使ってみた様子からは感じられませんでした。

カバー力と引き締めに関しては、もっと即効性のある商品を経験してしまっているから、というのもあるのかもしれませんが…。


機能を欲張らず、日焼け止め化粧下地としてだけ見るなら、かなり使用感の良い商品です。

…が、お値段を考えると、機能を欲張りたくなるのが本音でしょうか。

なかなかいいお値段しますね。(苦笑)



美肌をサイエンス ドクターケイファンブロガーサイトに参加中