おうちごはん~豚肉と白菜の蒸し煮~ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

投稿写真

●豚肉と白菜の蒸し煮
●鶏皮とかぼちゃのガーリック炒め
●カリフラワーのカレーマヨ焼き
●玉ねぎとわかめの味噌汁

豚肉と白菜の蒸し煮は、フライパンに材料入れて蓋してほっとくだけ~の簡単一品(^^)

豚肉150g・ザク切りの白菜1/8個分・薄切りにした厚揚げ・しいたけをフライパンに入れて、酒大さじ2とだしの素小さじ1/2を振りかけて蓋して蒸し焼きに。

火が通ってかさが減ったら、醤油大さじ1・おろし生姜小さじ1/2を加えてからザッと混ぜ、少し煮て味が馴染めば完成~o(^▽^)o